天使の分け前@銀座テアトルシネマ

天使の分け前@銀座テアトルシネマ_b0035524_1313564.jpg

久しぶりにいい映画を観た気がします。

「天使の分け前( The Angels' share)」。

イギリスの映画ですが、2012年カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞しています。

全回観た映画はアメリカのダイハード5、でしたが、最近のアメリカ映画ではなかなか「いい映画」と感じられるものがなかったです。

「天使の分け前」とは、ウィスキー、ワインやブランデーなどが樽の中で熟成される過程で、
水分やアルコール分が樽を透して蒸発して量が減った分のことですが「天使の取り分」とも言うそうです。

これをタイトルに付けたのが、この映画のまたすばらしいところです。

すべての上映回が満席で、私たちも1時間前に行っても、最後の2席をゲット出来た状況でした(ラッキーでした)。

実は、上映館は、銀座テアトルシネマでしたが、何と!5月で閉館するということで、閉館記念映画でもありました。

けっこうマニアックな映画を興行して来た映画館です。

ファンがけっこういたのですね。。。


創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

天使の分け前@銀座テアトルシネマ_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

天使の分け前@銀座テアトルシネマ_b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

天使の分け前@銀座テアトルシネマ_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-04-22 13:36 | 本・映画
<< 大事な屋根の断熱 そして、夜は熱いお風呂につかっ... >>