一病息災

b0035524_11443428.jpg

毎年の人間ドック以外にも、2ヶ月位に一度血液と尿検査を受けています。

幸いに我が家から歩いて数分のところに大森赤十字病院があり、いつも朝一番で受け付けてもらいます。

それでも、20~30分は待たされることが多いですから、総合病院の患者の多さには驚きます。

一病息災と言いますが、私の場合は通風が発症して薬治療して以来で、尿酸値のチェックが主ですが肝臓のなどのチェックも一緒に出来るので助かります。

お酒を飲み過ぎたあくる日に受診すると、さすがに肝臓関係の値が少し上がりますが、それでも許容範囲なのが強気でいられる所です(笑)。

他はまったく問題ない、ということで後は体重を4~5kg落とせれば言うことなしです。。。

頭の検査は受けてないので、そちらの心配は残りますが・・・笑。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-05-11 11:55 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/20423719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コイズミ at 2013-05-11 17:53 x
耐酒等級に優れたお体をお持ちなのですね♪
家も人も、定期点検とメンテナンスが大事ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2013-05-12 11:56
コイズミさん、耐酒等級とはまいりました。
だんだんと等級は落ちているようですので、メンテしながらでも「足るを知るべし」を教訓に抑えて行こうと思います。
<< お酒のツマミになったケーキ またまた最高峰のお酒 >>