お酒のツマミになったケーキ

お酒のツマミになったケーキ_b0035524_11571612.jpg

昨日は雨の中での上棟式でした。

シートが建物の周りをぐるりと囲っていますので、雨は入り込みませんが、これはこれでけっこうな養生手間がかかります。

二世帯の大きな家ですが、子供さんは3人兄弟ですので賑やかなご家族で華やぎました。

OMクワトロソーラーを搭載した、ゼロエネ住宅でもあります。

お酒のツマミになったケーキ_b0035524_12145.jpg

真ん中のお嬢さんの9歳のお誕生日でもあり、創建舎スタッフからケーキと簡単なプレゼントをいたしました。

ところが、写真のお母様が造られたホールケーキがまた玄人はだし!

生地から作られたそうですが、ひとりっ子で子供の時はカットケーキしか買ってもらえなかったので、
ホールケーキにあこがれていたそうで、自分の子供には必ずホールケーキを、と決めていたそうです。

あまりの美味しさに、カットしてくださったものを全部食べてしまいましたが、ケーキと一緒にお酒を飲んだのは初めてです(笑)。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

お酒のツマミになったケーキ_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

お酒のツマミになったケーキ_b0035524_9342470.gif


お酒のツマミになったケーキ_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-05-12 12:09 | 地鎮祭、上棟式
<< 最強のふたり 一病息災 >>