売物件

b0035524_1542493.jpg

ある現場の近くにあった、「売物件」。

多分一年位放置されていると思われる建物は鉄筋コンクリート造ですが、住宅かもしれません。

請負った業者が倒産したか、建て主さんが法人で倒産したか、はたまた個人で不慮の事態に遭遇したか・・・・・。

こういう風景を見ますと、請負者が倒産か、と思いがちですが、そればかりではないのです。

いずれにしても、この建物が引き継がれることはないように思います。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-10-12 15:13 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/21265916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エカテリーナ at 2013-10-13 12:53 x
写真見ると、あまりいい気を発していない土地に思えます。因縁があるのでしょうか。こういう土地は、次の人が買ってもどうなんでしょうか・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2013-10-14 11:01
エカテリーナさん、何もやってもダメな地ってありますね。
そういう気を感じますか!ヒーリング能力ありそうですね。
<< 賑わった「お会式」 ブレッド&ハム >>