我が家に猫来たる

b0035524_175745.jpg

生まれてまだ2カ月の子猫が、我が家の一員になりました。

伊勢神宮のそばで産み落とされ、伊勢の人に拾われ里親を探していた子です。

名前は「ルイ」と付けました。

天照大神を祭ってある伊勢神宮での強運の命から、フランスの「太陽王」ルイ14世に強引に結びつけて(笑)、
我が家と社会に太陽を照らしてくれるように、という願いからです。

b0035524_1811896.jpg

私の足にちょこっと片足を載せているのが、たまりません。

b0035524_1823973.jpg

カミさんのパジャマ姿の足の間からも・・・・。

b0035524_1832988.jpg

私の手はルイとの格闘で、ひっかき傷だらけで、ミミズ腫れもあり悲惨な状況になってます。

でも、狩猟本能が満たされれば、一緒に寝てくれます。

私たちの生活もルイ中心に、と変化してしまいました(笑)。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-10-31 18:06 | ルイ(我が家の猫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/21383404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2013-11-01 12:02
幸せなルイちゃん。
Commented by kazuo-nakazato at 2013-11-01 12:54
紡さん、幸せだと思います(笑)。ありがとうございます!
<< 負けない猫 おかげ横丁 >>