日が当らなくなりまいた

b0035524_1462094.jpg

会社事務所の私が居る2階の部屋は、冬でも日当たりが良く暖かかったのです。

今年始めから工事が進んでいる目の前のマンションの足場が解体されましたが、その高さに圧倒。

私の部屋の前は7階で、まったく日が入らなくなりました。

仕事部屋ですのでまだいいですが、住んでいるとしたら死活問題ですね。

合法的な建物ですので何ともし難いですが、低層住宅地と高層住宅地は絶対に分けなければならないと実感した次第です。



**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-11-07 14:11 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/21424818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポチ at 2013-11-07 23:37 x
ここは二種ですか。家の近辺は最近は3層位のも見受けられます。
ヒートアイランドはゲリラ豪雨や異常気象の原因ですが、NHK等は
相変わらず地球温暖化のスタンスですね。武田邦彦氏のブログ内の
グラフでは、バブル期からの都市部の温度上昇が高層化と正比例して
います。熱波や風通しの悪さはいかんとも。。周囲とのバランスもあり
ますから、そういう環境審査機構を省内にでもきちんと説置する必要
があるとおもいます。街路樹、緑化も大事ですし、仰るように低層と中
高層の住み分けも理にかなってますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2013-11-08 17:57
ポチさん、高層と低層の地域の棲み分けは大事と思います。
地球温暖化問題は、ネガティブな情報の方にいい加減なことが多いように感じられ、私は武田さんの情報は信用していないです。
<< 住宅医スクール盛況 まだまだ建つ、高層マンション >>