思い出の鮫洲試験場

b0035524_9354867.jpg

鮫洲の運転試験場。

向こうの古い建物はもぬけの殻になっていまして、手前の隣に新しい建物が出来て移転していました。

16歳の時に、この場所で自動二輪車の実技試験を行ったのを思い出します。

今は実技の場内試験はどうしているのか?


国際免許を取得しに来たのですが、簡単な手続きのはずがけっこう待たされ、まだうまく流れてないのかな、と感じました。

隣で順番を待っていた、オーストラリアの青年は、2時間10分も待たされていると諦め顔。
こういう場合、欧米人は諦めて憤慨しない人が多いですね。

向こう側に座っていた他の外人が、「ひとつのドラマを味わったと思いなよ」と慰めていました。

私も外国で手続きに待たされた経験はけっこうありますが、対日感情にも繋がることなので、
もう少しちゃんとやって欲しいと思った次第です。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif


b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2013-12-26 09:43 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/21724682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「シシリヤ」のピザ 再度挑戦 >>