田舎も綺麗

田舎も綺麗_b0035524_1382923.jpg

ワイナリーの裏にある、セギュレ村を散策に行きました。

かなりの歴史を感じさせる街並みで、フランスらしい雰囲気です。

田舎も綺麗_b0035524_140724.jpg

村役場(Mairieと看板に書いてありました)の入り口の何と! かわいいこと。。。

民家の玄関と見間違ってしまいます。

こういう見所がいっぱいあります。私たち夫婦だけではもったいない位の魅力です。

田舎も綺麗_b0035524_1411779.jpg

途中、閉まっているワインバーがあり張り紙があったので、カミさんがチェック。

「病気中で休業していますが、この店を買いたい人はこちらに連絡ください」と書かれている、ということでした。

フランス語がわかると、見え方が広がります(ありがたや・・・笑)。

田舎も綺麗_b0035524_146235.jpg

ワイナリーに帰って、そこで作られたCabasseワインをいただきました。

濃い味ですので、大きなグラスにデキャンタージュして。

やはり、生産地で飲むのが、ワインは一番おいしいです。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)

創建舎棟梁、上井戸のブログですこちら

社員大工、道具にこだわる岡田のブログですこちら

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

田舎も綺麗_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

田舎も綺麗_b0035524_9342470.gif


田舎も綺麗_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2014-01-05 01:50 | 南フランス
<< パリは危険 ローヌへ >>