田園調布の家

b0035524_20151984.jpgこれは日本の家です。それも田園調布の家です。

スカーレット・オハラ(古いか?)が今にも舞い降りて来そうな家です。

ここまで徹底していると目が奪われます。
住んでいらっしゃる方も勢いがあるように感じます。

しかし、田園調布以外ではたぶん絵にならないでしょうね。



b0035524_20194710.jpgこちらはあのダイエーのオーナーだった方の家だった(もう手離されていると思います)のです。

個人資産を負債の一部に当てるので、いずれまた壊されて違う建物が建つでしょうが。
田園調布はつい先日に豪邸が出来たかと思えば、気がつくと差し押さえの札が貼られたりするおもしろい(野次馬根性ですみませんが)ところもあります。

けっしてそれまでの建物に新たなオーナーが住もうと思わないようです。

アレ~!また新たなブログが迫って来ています。blogランキング ここをポチっとお願いします!

東京町家にも搭載出来ます。OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-03-12 20:28 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2247516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2005-03-12 21:13
実は、田園調布ではなくても、高級住宅地目白でも同じことが・・・。
目白にある巨匠○さんの事務所の隣に、かの有名な内井○蔵さん設計のコンクリート住宅があるんですが、まだ築10年程度なのに建替えのお知らせが・・・。
今度はまたまた有名建築家の泉○甫さん設計の木造住宅。
住宅ってファッションじゃないんだけどなぁ・・・。
こんな住宅ブームは、早く去って欲しい。
Commented by kyoco-chan at 2005-03-13 11:45
親分、ぬ・ぬ・ぬかされてました!!! (←ぽちっとな)

この家、すごいですね~。
うちの近所にも、わぁ~!って思うおうちがありますが、
そこは会社兼自宅の感じです。
お家の中、見てみたいなぁ~。 ペンションみたいかな~。
Commented by 中里 at 2005-03-13 14:53 x
こういう家が一軒や二軒ではないというところが田園調布のすごさでしょうか。ブームにも関係なくしょっちゅうスクラップ&ビルドが行われています。

きょこさんのぽちで一時抜き返しましたけど、、。20Pだけの差・・・。
Commented by satoshi_irei at 2005-03-14 13:13
隣なのになのんでくれなかったのですか、、、、
当分機嫌悪そうですね。
<< ドジな改装 揺れを制する家-2 >>