風邪?

風邪?_b0035524_0364613.jpg風邪をひいたのか、花粉症になったのか判明しません。

咳は止まらず、目もしょぼしょぼして直りません。

今年は例年の30倍もの花粉が飛び交っているとのこと。

杉の花粉などは、自分たちの生命維持に危機があると子孫を増やそうという意識が働いて花粉を多く発散させるとのことです。

昨年は猛暑でしたので、杉・桧などは余計に花粉を散らすようです。

さすがに今年は今までなんでもなかった人たちにも多くの影響を及ぼすのではないでしょうか。

私の自衛策はオレンジジュースを毎朝飲み、少しでも花粉が自分に貯まらないようにマスクをするという「ことぐらいでしょうか。
風邪?_b0035524_047281.jpg

今のところ気に入っているジュースはこれです。

濃縮還元はいやで、ストレートのジュースが好きなのです。
毎朝の日課になっています。

親分、また追い抜かれそうですぜ!blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan


安震ウォールは東京町家にも搭載出来ます。OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-03-17 00:52 | ひとり言
<< 地鎮祭 ドリームキャッチャー >>