現代ギター社

b0035524_11205885.jpgクラシックギターのメッカと言える「現代ギター社」

ギター製作家、河野賢氏が創設したギターショップ。
楽器、楽譜、CD、小道具などクラシックギターの関係するものならすべてここにあるというお店です。b0035524_11315933.jpg
河野賢氏は1998年に他界され、今は桜井正毅さんというギター製作家が社長をされています。
どちらも日本のクラシックギターのレベルの高さをを世界に示したことでも有名な、優れた製作家です。
プロフィール(←こちらをご覧ください)

ここの4階にGGサロンという会場があって、100名ほど入れる小さなホールですがクラシックギターを生で聞くにはちょうど良い広さかなと思います。

実はここで、あの福田進一さんのコンサートがありました。
いつも大きな会場でも一杯になってしまうのですが、何とかチケットが取れました。
行くとやはり当日チケットも売り切れで満席でした。
こんな小さなホールで近くで聞けることが楽しみでしたが、いや、すばらしいのなんのって・・・。

その模様は次に載せます。お楽しみに・・・・・。

blogランキング ←ぽちっと押していただくとうれしいです。

安震ウォールは東京町家にも搭載出来ます。OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-03-21 11:49 | クラシックギター | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2318089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2005-03-21 19:39
音楽って生できくといいんですよね~。
耳じゃなく、体いっぱいに音が入ってくる感じ。
最初は大音量だからかなと思って、家で
大きな音で聞いてみたけど、ぜんぜん違った~。
Commented by 中里 at 2005-03-21 23:51 x
きょこさん、そうなんです。
スピーカーからどんなにいい音が出ても、演奏者が一生懸命に弾いている姿を見ながら聞く演奏というのは、ぜんぜん違います。
感動します。(たまにはまじめな話もいいですね、笑。)
Commented by kyoco at 2005-03-22 08:55 x
今朝も ぽちっとな☆
Commented by 居間人 at 2005-03-26 09:48 x
クラシックギターの会社の社名が現代ギターって面白いというか、社名考えた人えらい。わざとですかね?わざとだとしたら、その人ネーミングのセンスある~。
<< ギタリストー5(福田進一) 演奏会 >>