オゾン情報バンク

オゾン情報バンク_b0035524_1938132.jpg年間100万人もの来館者があるというオゾン情報バンク

家づくりを考えている人たちへのいろいろなサポートメニューが用意されています。
昨年末で建築家324名、工務店125社、住宅メーカー17社が審査を受けて登録されています。工務店は今審査制度の見直しでもっと減るようです。
建築家がものすごく多いですね。

所謂、第三者機関や住宅プロデュースの走りです。建築家という存在を前面に出したことでオゾン情報バンク_b0035524_19561024.jpgユーザーに受け入れられてきたと思います。

ところが工務店の存在価値を出したのは、建築家の設計の基で施工することだけでした。
建築家に頼むほどでなく、かつデザインも良い家を自分の価値観で進めたいユーザーたちにはむかなかったと思います。

最近、工務店の設計施工への見直しがされ始めたようで、私にとっては喜ばしいことです。
←このブースの中に建築家と工務店などのファイルがあって自由に閲覧できるようになっています。

本日、工務店コースの設計施工コンペでお客様にプレゼンして、見積もりを提出してきました。
3社競合ですので、2週間くらい後に結果がわかります。
これまでの一ヶ月間に会社説明や家づくりの姿勢、ヒアリング、現場案内などを経てプランニング、プレゼンボード、模型、詳細見積もりなどを準備してきたわけで大変な作業です。
3社の提案と見積もりが一辺に手に入りますので、ユーザーさんにとってはありがたいシステムだと思います。

建築家コースは工務店にとっては問題が多いのですが、それは今度また・・・・。

はーい はーい(^_^)/ 本当に負けませんよ~。blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

安震ウォールは東京町家にも搭載出来ます。OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-04-02 20:12 | 創建舎
<< あくどい訪問販売 頑張れ、若い床屋さん >>