区政

b0035524_10292872.jpg

先週末に選挙投票用紙が郵送されて来て、立候補者のポスターが張り出されたのですが・・・

大田区議会議員定数は50もあるらしく、立候補者数は63名のようです。
しかし、ひとりも知っている人がいないし、ましてや活動内容や公約も知らない・・・・・で、今度の日曜日が投票日。


日頃から区政に無関心、ということが悪いのですが、どう選んでいいものか???

名前ばかり連呼している選挙カーや街頭演説も、戦術としてわかりますね。
それにしても、困った。。。
b0035524_1031057.jpg

先日こういうチラシが新聞折込に入っていました。

介護老人を集める集客ではなく、介護施設で働く老人を募集しているのです。
人手不足の対応策ですね。

私もそう長くない先にお世話になるかもしれませんので、そういう高齢者対策を頑張りそうな候補者に入れようか、と考えているところです。

地域に貢献してくれる人を見つけるのは難しそうです。。。


**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」

社員大工、宇野の人気ブログですこちら

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細は→こちらをご覧ください。

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

中古マンションの「木の家リノベーション」→a House of Colla;J

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

by kazuo-nakazato | 2015-04-20 10:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/24381891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「姿」袋吊り 格闘の末 >>