ギタリストー7

ギタリストー7_b0035524_2093179.jpg
第二部はプロのギタリスト、坪川真理子さん。美しいギタリストです。

演奏前の控え室で撮らせていただいた写真です。ヘタで暗くなってしまいましたが気品が伝わりますでしょうか。(坪川さん、すみません。よくご覧になりたい方はホームページで)

東京外国語大学スペイン語学科を出られて、スペイン政府の奨学生として渡西、マドリッド王立上級音楽院まで出られています。(勉強家!)
近年、特に女性ギタリストとして目立ってきています。

今回のプログラムはすごく難しい曲ばかり、、。
ヘンデルの主題による変奏曲(ジュリアーニ)、序奏とファンダンゴ(アグアド)、ロンディーニャ&サパテアード(デ・ラ・マーサ)、小麦畑で(ロドリーゴ)、ソナチネ(モレル)。

弾かれていたギターはアントニオ・マリン2001年製、初めて聴きましたがいい楽器ですね。

女性の細い指でよく弾けるな~と唖然。手が指板の上を魔法のように移動するのです。しかもとてもきれいに曲が歌われていました。
性格的にネチネチしたようなところはないのでしょう。スパっと演奏します。気が強い方でもあるのでしょうね。演奏家としてはプラスだと思います。(偉そうにすみません。)
女性ギタリストでは村治佳織とマリア・エステル・グスマンが断トツと思っていましたが、この方もすごかったです。(サインもらい忘れてしまいました。)

クラシックギターお好きな方は是非ここをblogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-04-11 20:48 | クラシックギター
<< 出張してました ギタリストー6 >>