ギタリストー7

b0035524_2093179.jpg
第二部はプロのギタリスト、坪川真理子さん。美しいギタリストです。

演奏前の控え室で撮らせていただいた写真です。ヘタで暗くなってしまいましたが気品が伝わりますでしょうか。(坪川さん、すみません。よくご覧になりたい方はホームページで)

東京外国語大学スペイン語学科を出られて、スペイン政府の奨学生として渡西、マドリッド王立上級音楽院まで出られています。(勉強家!)
近年、特に女性ギタリストとして目立ってきています。

今回のプログラムはすごく難しい曲ばかり、、。
ヘンデルの主題による変奏曲(ジュリアーニ)、序奏とファンダンゴ(アグアド)、ロンディーニャ&サパテアード(デ・ラ・マーサ)、小麦畑で(ロドリーゴ)、ソナチネ(モレル)。

弾かれていたギターはアントニオ・マリン2001年製、初めて聴きましたがいい楽器ですね。

女性の細い指でよく弾けるな~と唖然。手が指板の上を魔法のように移動するのです。しかもとてもきれいに曲が歌われていました。
性格的にネチネチしたようなところはないのでしょう。スパっと演奏します。気が強い方でもあるのでしょうね。演奏家としてはプラスだと思います。(偉そうにすみません。)
女性ギタリストでは村治佳織とマリア・エステル・グスマンが断トツと思っていましたが、この方もすごかったです。(サインもらい忘れてしまいました。)

クラシックギターお好きな方は是非ここをblogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-04-11 20:48 | クラシックギター | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2488029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-04-11 22:00
こんな凄いギタリストの写真を撮れるのは中里さんもアマチュアでは有名な方なのでしょうか?
控え室に入れるなんて特別な事では無いのですか?
差し入れが凄いとか(笑)
私はギタリストはあまり知りません、TVで良く見る村治佳織さんを
知っている程度です。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-11 22:56
田中さん、とんでもありません。私はただ図々しいだけです。
坪川さんも始めは警戒されていましたから(笑)。
Commented by katuki_yamamoto at 2005-04-11 23:36
中里さん、コメントありがとうございます
記事とは関係ありませんが、プライバシー・ポリシー参考にさせていただきました。(実は他にも数社・・・)
事後報告で申し訳ありません。
今月末にはHPに出せるものになるかなーと思っています
PS ギターに挑戦した時期もありましたが、指がつってしまって挫折しました。楽器が出来る人は今でもすごいと思っています。
Commented by kyoco-chan at 2005-04-12 09:50
ほんとに、きれいで上品ですね~。
私とは正反対~。(^-^)
気品、伝わってきますよ~♪

ぽちっ!
Commented by fuRu at 2005-04-12 11:13 x
いいですね。きれいな方だと音色まで綺麗・・・・。
あー、いかんいかん。純粋に音楽を聴かねば。
中里さんのギター関連の記事からは懐の深い愛情が伝わってきますね。ナイロン弦の響きが無性に聴きたくなりました。
Commented by hinata_gkc at 2005-04-12 13:10
fuRuさんの音楽の聴き方に1票♪
僕も村治さん聞きはじめたのは可愛かったからだし…
でもそれからクラッシックギター聞くようになったしね(-v-)b
Commented by masa-aki.m at 2005-04-12 18:54
クラシックギターって構えが独特ですね。というかこれが正しいギターの弾き方?。それにしてもずいぶん傾けて持つんですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-13 00:26
山本さん、コメントありがとうございました。プライバシポリシー、年々規制が増えていますね。
もっと民間を信用しろよ、、、、!と言いたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-13 00:28
きょこさん、ぽちっとありがとう。
きょこさんの気品はブログで充分伝わって来ますよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-13 00:33
古川さん、コメントありがとうございます。
ナイロン弦とおっしゃるとは、よくクラシックギターをご存知だなと感じました。
古川さんのブログで音楽が広範囲なのが、驚いております。
中途半端ではないと構えて読ませていただいております。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-13 00:36
ひなよしさん、クラシックギター始める動機は今は村治さん、昔は「禁じられた遊び」でした。
村治佳織さん、すごいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-13 00:38
松原さん、ギターは構え方にルールはありません。
教則本などには基本形ありますが、演奏者によってまちまちというのが、現状です。
Commented by kyoco-chan at 2005-04-14 10:40 x
ぽちっ。
今朝もOKでした☆
Commented by satoshi_irei at 2005-04-15 21:02
ギターほしいのですけど、、、。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-17 11:45
伊礼さん、ギター買われる時はお供します。
安いところは知りませんが(笑)、良い物は少しはわかりますので。
<< 出張してました ギタリストー6 >>