出張してました

b0035524_11233487.jpg新大阪駅。
向こう側からまもなく東京行きの「のぞみ」が来て帰るところです。

「匠の会全国連合会」の代表者会議が大阪であり出席したのですが、疲れて大阪見物する余裕もなく真っ直ぐに帰ります。

来る途中に車外景色を見ていましたが、「なんて日本の郊外はきたないのだろう!」と感じました。
電車に乗る楽しみはただ本を読むだけです。
以前はもっとうきうきしたのに、、。

b0035524_11423442.jpg

帰ったらこんな手紙が来ていました。
中西一善前衆議院議員よりのお詫びと反省の手紙です。

地域に国会議員を不在にしてしまったのと、自民党から除名という厳しい処分を受けたことに無念であるとのコメント、また心から反省しお詫びするという内容です。

どう反省して行動して行くのかなどは書かれていませんでしたが、森田健作さんも千葉に移り知事選に落選し、過去新井将敬さんも自殺されてしまって、確かに大田区の地元の国会議員さんは何故かうまく行きません。

期待していた人だったのですが、、、。


是非ここをblogランキング(←ぽちっとな)

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-04-15 11:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2515552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2005-04-15 14:20
いない~と思っていたら、出張していたんですね~。
新幹線、好きですよ~。窓の外を見ているのも好きです。
きれいな郊外・・・見たことないから、日本でも満足。笑。
きれいな郊外・・・きっと、テレビでやってる「世界の車窓から」みたい
なのかな・・確かにあれとはぜんぜん違うけど。
東京から離れるにしたがって、屋根とか屋根の形が違うなあとか
思いつつ、乗ってます。(めったに乗らないけど)
京都にいくと、黒いものねえ、屋根。

中西さんって字、きれいね・・
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-15 19:33
きょこさん、いつもありがとうございます。
「世界の車窓」私も好きです。あれのイメージが強いから余計に日本の車外景色にがっかりしてしまうのですが、目を閉じて風景を想像しているのも良いかもしれません。
今度の追い上げは私の仲間の方ですが、今度はじっくりと追い上げられています。こういう上がり方の方が強敵です。
でも抜かれたら「最高級の北京ダック」を食べさせてもらえる約束なんです(笑)。
<< こちらも上棟式でしたが ギタリストー7 >>