試練のギター練習

b0035524_1747117.jpgギター練習は小屋裏の8帖ほどのスペースでやっております。

先日堀井先生に「アグアドの中でも良いほうですよ!」とお褒めいただいた、愛器アグアドのギターを弾きます。

一人で弾いているととても良い音が体を伝わってきて、心地よくなります。

その小屋裏に上がっていく階段の途中に人形たちが座っています。↓

b0035524_17515922.jpg







私は人形が苦手です。特に古い人形は・・・。
これは娘が小さい時に家内が買い与えたものですが、今では放置され階段の途中に鎮座しております。
b0035524_17545350.jpg

←こちらも今は放置されて、小屋裏のドアを開けると居ます。
ミルク飲み人形です。

いつか私が燃えないゴミで捨てようとしたら、娘と家内にえらく怒られました。
「放置しているのではなくて、居てもらっているのよ!」、、、、、。

私は人形が怖いです。特に古い人形は・・・。

ギターは弾きたし、ここは通らねばならないし、つらい試練をギター練習に与えられています。

人形が苦手な方は是非ここを→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-04-16 18:07 | クラシックギター | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2524305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinata_gkc at 2005-04-16 18:21
ん~なにか気持ちがわかるなぁ~
僕もこんな人形があったら捨てられそうにないな…(怖いから)
Commented by shin_kondo at 2005-04-16 21:36
人形の怖さは同感です。
大変です。抜かれてますぜ・・・・ポチっと
Commented by kyoco-chan at 2005-04-16 21:58
ほんとだ!抜かれてる~。
あ、でも、いいのか・・最高級北京ダック、ごちになったら
また1位いただけばいいのだ。笑。

お人形の処分は怖いよね。。
私は最近はぬいぐるみなら、ぽいぽい捨てられるようになったけど。
お線香いれて捨てればいいって聞いたから。

捨てるといえば・・・お正月のどんど焼きで、
ゴミの山の中に、お見合い写真のようなもの発見。
(台紙つきの写真)  やった!見てみよう!って、
ゴミの中から拾って広げたら、葬式の記念集合写真だった。
あんなの撮る人いるのね~。
Commented by 中華街が恐ろしい中鉢です at 2005-04-17 01:00 x
中里さん、コメントありがとうございます。いつもいつも雲の上の存在だった中里さんにお祝いのお言葉を頂き感激しています。これからも宜しくお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-17 09:04
奪回された相手が中鉢さんだったらしょうがないなと感じております。
リゾートなどの相手ではいやですが(笑)。
また奪還できるように私も頑張ります。これからもよろしくお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-17 09:06
きょこさん、ごちそうしてもらったら「最高級ペキンダック」の写真を載せます(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-17 09:09
近藤さん、ひなよしさん、人形が怖いのは男性の方が強いのでは?
ボロ市などで古い・汚れた人形が売られていますと、どういう不幸があったの
だろうとつい思ってしまします。
Commented by ご協力をお願いした菅原培夫です at 2005-04-17 11:56 x
 中里さん、中鉢さんのブログ応援のご協力を感謝します。まさかこんあに早く、まして一位になるとは思いませんでした。快く一時だけでも努力の幸せを与えてくれたことに感謝感激です。やっと北京ダックが食べれそう?でいまから涎がでています。28日になるか別な日になるか、まだ分かりませんが、ご一緒に食事できる機会を設けます。
 もっともその前に、小野さんのパーティーでお会いできますね。きっとこの話題で盛り上がると思いますが。一位を続けますと、テングになりますから、直ぐに奪還をお願いします。私も一日一回ポチを続けます。ありがとうございました。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-17 13:18
菅原さん、北京ダック楽しみですね。もう何年もありついていません(笑)。
中鉢さんのブログは今までの追い上られたブログと違って、協力体制が
出来ているので手強いです。
Commented by 複雑な心境の横尾です at 2005-04-17 18:51 x
中里さん、コメントありがとうございます。
お二人の攻防ワクワクして、眺めていました。ライバル同士の熾烈な戦い・・・青春期を思いだすかの様な・・・でも、中里さんは、不動と思っていましたので、神話がくずれた感があります。
と言うことは、わたしにもチャンスがあるということでしょうか?
横綱にリンクを貼っていただいたので、これからは、お二方を目標に頑張ります。・・・・妻がピエロの人形を集めています・・・夜、怖いと思う日もあります。
Commented by katuki_yamamoto at 2005-04-17 21:59
黒い目の髪の短いお人形は中里さんの音色に惚れ込んでいますね!きっと・・・
心なしか目が潤んでいるように見えます(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-17 22:50
横尾さん、コメントありがとうございます。
ピエロの人形も怖いですね。私なら夜歩けないですよ(笑)。
中鉢さんとともに応援お願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-17 22:51
え!山本さん、余計怖いこと言わないでください。
なるべく無視していたのに、気になってしまいます。
Commented by kyoco-chan at 2005-04-18 12:39
ほんとだ~。黒い目の子、うっとりしてるように見える~。
これを捨てようとした中里さんの勇気に1票!! 笑。
ぽちっとな!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-18 14:05
ひどい追い討ち!今晩は練習なしだ(笑)。
<< 天才少年ギタリスト(ギタリストー8) こちらも上棟式でしたが >>