ダイバーズ免許取得

ダイバーズ免許取得_b0035524_15201275.jpg

土日と、スクーバダイビングの免許を取るために海洋実習に行きました。

場所は伊豆の修善寺。
初日の土曜日は土砂降りの中で海に潜りましたが、二日目の日曜日は快晴。

ダイバーズ免許取得_b0035524_15223811.jpg

ボンベも満タンになって準備OK。

日頃の地元のスポーツクラブでの、水泳やスキンダイビングの訓練の成果を問われます。

ダイバーズ免許取得_b0035524_15232420.jpg

蟹が「頑張れよ~」と、ハサミをあげて見送ってくれました(笑)。

最後の海底での機材脱着は難しかったけれと、なんとかクリアー。

その後2本目で10m位まで潜り、魚や海中生物を見ることが出来ました。

苦しい練習やテストばかりでしたが、これがスクーバダイビングの本来の目的で楽しいことです。

晴れてダイバーとなれました・・・来月末はいよいよ沖縄の島で。。。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2
by kazuo-nakazato | 2016-09-26 15:29 | ダイビング
<< 仲良く 初めてのスクーバダイビング >>