アマチュア演奏会(ギタリスト-9)

b0035524_13202420.jpg年に2回ほど大倉山記念館で開かれる、アマチュアギタリスト公開演奏会。
LECGCのギタリスト増渕利昭氏が主催しています。

出演者は順に(敬称略) 三科政美(コスト・エチュード他)、大西敦子(ヨーク)、切敷文江(バッハ・リュート組曲他)、平田誠(ヴァイス・ファンタジー他)、菊地文子(バリオス・前奏曲他)、北澤俊彦(ドノバン・スペインの城から他)、井上淳一(タレガ・幻想曲他)、汐見理恵(タレガ、アルハンブラ宮殿他)、高田久義(ソル・グレー他)、浜之上幸雄(ヴィラローボス・前奏曲他)、山本秀雄(ヴィラローボス・ショーロ他)、斎藤潔(タレガ・アラビア風奇想曲他)。(←間違っていたら連絡ください。)
b0035524_1342862.jpg最後のトリを務めました、斎藤潔さん。

「いやあ~、思ったように弾けなかったよ。」と照れ笑いです。
きれいな、はっきりした音で弾かれていました。(ギターはアントニオ・ラジャ作、本場スペインで買ったそうです)

普段の練習では皆さん、プロも顔負けくらいの演奏をします。
一歩ステージに上がると、そこは別世界。
一辺に頭が白くなります。
本日も白くなる度合いが各ギタリストの成果にストレートに出たようです。
「ステージの下で聞いていると何でもないんだけどね、階段を上がり始めると世界が変わってしまうんだよね。」と増渕先生もおっしゃっていました。

私もこういうチャレンジ精神のある、先輩たちに負けずにステージ演奏を積み重ねて行きます。

ギター関係の皆様!クラシックギターを知ってもらうためにもクリックで応援お願いします!→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-05-01 13:52 | クラシックギター | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2632045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2005-05-01 15:49
今日も一等賞☆(ほんとに強い~笑。)

ギター、今度は、中里さんがステージ上で演奏してる姿
だれかに撮ってもらってアップすればいいよぉ~♪
Commented by KANEHIRA at 2005-05-01 19:53 x
中里さん、精力的に動いてらっしゃいますね。演奏されたうち7人が知り合いです。ギターの世界は狭いですね!!!
Commented by papatyranno at 2005-05-01 21:04 x
ヴィラ=ロボスとヨークをやった20年ブランク男です。blogいつも拝見してます。リンクを辿っていろいろ情報収集にも活用させて戴いています。もちろんぽちっも忘れずに。今度ぜひ中里さんの演奏を聴かせて下さいね!
Commented by shin_kondo at 2005-05-02 13:09
中里さんも演奏されたんですか?
ぜひ、聞いてみたいです。今度、多摩会議で演奏なんて・・・・(笑)
怒られちゃいそうですね・・・・ただではダメッ・・・なんて
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-02 16:25
きょこさん、一位を取られてもまた戻るというのもいろいろな方々が応援クリックして
くださっているのだな~とほんとうにありがたく思っています。きょこさんもいつもありがとう。

演奏中の写真は撮れないのですね。演奏後か演奏前。本当は演奏前もルール違反なのです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-02 16:26
兼平さん、さすがに7人もお知り合いとは、ギターの世界は狭いと言うより兼平さんの
顔が広いというべきですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-02 16:29
papatyrannoさん、かなり上手に弾かれていたので、特にヨークの方は楽しめました。
私も早くステージであの位弾けるように頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-02 16:31
近藤さん、ステージデビューはこれからです。
聞いてくださるのならタダでもけっこうです。(笑)
<< 匠建築工房(匠の会) 晴れの上棟式 >>