ガス橋通り

b0035524_18183571.jpgゴールデンウィークも良い天気に恵まれて、どこも行楽先は満員のようです。
私は人が休んでいる時に仕事をするのが好きなのです。(←負け惜しみ、、、。)

いつもは車の行列が出来るこのけやき並木もゆっくりと写真が撮れるほどすいています。
会社はこのすぐ近くにあります。

ガス橋通りと呼ばれています。
以前、この先にある多摩川の向こう側にあった鶴見のガス工場から東京にガスを送るパイプラインを架けた橋があり、やがて自動車も通行できるようになり、ガス橋通りと呼ばれるようになりました。

この夕方から車が増え始めました。
お疲れさまでした。(まだ休みが続く方もいるのでしょうね。)

今度は岩手の同業の方がじわじわと追い上げてきています→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-05-05 18:31 | ひとり言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2661085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2005-05-05 18:54
子供の頃は、自転車でガス橋近辺の川原に行き遊びました。
土手には、アイスキャンディとボンボン売りが来ていましたが、赤痢になるからと禁止されていました。赤痢やひとさらいが日常の生活の中にあった時代です。もう少し足を伸ばして、丸子橋まで行くと、王や長島に会えました。日曜日は多摩川園や二子玉川園という遊園地に行きました。けして高島屋ではありませんでした!
Commented by 暇つぶしにブログを書くスガじい at 2005-05-05 20:51 x
 中里さん、ブログのお蔭で暇つぶしができて喜んでいます。(負け惜しみでなく、ほんと!)しかし、一度中里さんを抜いたブログは、抜き返されるとドンドン下へ行きますね。中鉢さんは踏ん張っていますが、それ以外は......。やっぱり中里さんのトップがいい。そして、ちっちゃな工務店の希望の星ですから、嬉しい限りです。
Commented by リンロン88 at 2005-05-05 23:08 x
中里さん、書きこみありがとうございました。
「一度抜いて、今はどんどん下がっている」Happy Richのリンロンです。

一時のブログ仲間による一種のお祭り騒ぎが終わって、静かになってきました。でも楽しかったです。

同じ家好き、そして「悩める父親」でもあるこの中里さんのこのHP、これからも応援していきますね。
Commented by hinata_gkc at 2005-05-06 11:08
GW中は僕の家の周りも車すいてました。
気持ちいい晴れ間と空いている道を通るだけで
気分よくお休みできましたよ♪
Commented by shin_kondo at 2005-05-06 12:00
私は久しぶりに、丸二日休みました。
休みがないのは、少しうらやましい感じもしますが・・・
そんな中里さんに一票・・・ポチッ
Commented by kyoco-chan at 2005-05-06 12:46
GWも貧乏ひまあり。
食べて寝て太りきったぶ○になりました。
今日も車は大渋滞してます。。
この並木道、素敵ね~。 
オープンカフェとかあるのかな~。

ぽちっ!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-06 13:14
迎川さん、私も小さいときは高島屋の名前すら知りませんでした。
今はお供で行くくらいですが。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-06 13:19
菅原さんの周りの人たちは明るく前向きですごいですね。
このブログランクングの上位にも相当数出てきていますね。
応援クリックの感謝度は以前より益々ありがたさを感じてきておりますので
私も皆さんのブログを拝見する度にクリックするようにしています。
もちろん菅原さんのも。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-06 13:23
リンロン88さん、コメントありがとうございます。ランキングに盛り上がるときは
それはそれで楽しいですね。
お嬢様がたのご活躍など、時々拝見できればありがたいと思っております。
私もHappy Richブログ応援させていただきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-06 13:25
ひなよしさん、お帰りなさい(仕事の世界に)。
人が少ないところで、仕事するのも悪くないですよ(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-06 13:26
近藤さん、休みがあるほうがうらやましいですよ。
いかに時間管理がヘタクソかということですものね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-06 13:28
きょこさん、この並木道はケヤキだけがすばらしくて、他の周りの建物などは
ひどいものです。
なにせ下丸子ですもの(笑)。
<< 許せない!! ザ・ハウス参上 >>