長い付き合い

b0035524_15241433.jpg
土曜日のステージ演奏を控え、昨晩ギターの弦を張り替えました。

指板は硬い黒檀で出来ていますが、弦の下が各フレットごとに凹んでいます。

30年近く付き合って来た印です。
b0035524_15280892.jpg
この愛器は通称アグアドと言って、所謂名器です。

表面版は珍しく杉板を使っていますが、希少価値になっているアグアドの中でも相当なレベルのギターです。

私が逝くまで、このままいい音を出し続けてくれるように、頼んでいます(笑)。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2


by kazuo-nakazato | 2017-03-21 15:30 | クラシックギター | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/26733783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 入賞者演奏@神奈川ギターフェス... 海苔が大好きな猫 >>