アニサキス

b0035524_14231877.jpg
今朝は胃カメラを飲みました。
昨年からは、口からよりは少し楽な鼻からに変更。
管を通す方の鼻の穴から麻酔薬を注入。
鼻の中と咽喉の入り口がシビレて来て、ボーっとなりますが、
唾が飲み込めなくなりティッシュで拭き取るしかなくなります。

b0035524_14233903.jpg
いよいよ管を入れ始め、さすがに咽喉を通る時は辛かったです。

それが胃に入った瞬間、ビックリ!!
画面を見ながら受けていたので、その映像にちょっと固まりました。。。

胃の壁に喰らい付いている、アニサキス!!!
シメサバやイカなどを食べた時に入り込む厄介なヤツ。
物凄く痛くなるらしいですが、幸いにも痛みはありませんでした。

そのまま機材を管から差し込み、掴み取り出しても元気なのにもビックリ!!

先週末、居酒屋で食べたシメサバが怪しい。
大好きでよく食べて来たけど、もう食べません。
こんなのと付き合いたくないし。。。

ただ胃は荒れ気味でビランなどあるので投薬し、ガンに進行しないか3か月後にまた再検査となりました。
年と共にいろいろと出て来ます、ねーー。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



by kazuo-nakazato | 2017-04-19 14:36 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/26800098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 特注マスク アジの開きには目がないヤツ >>