アンダンテ土曜ゼミ(ギタリスト-10)

b0035524_21111963.jpg神田小川町にあるギターワークショップ
アンダンテ

ここで毎月一回、土曜日の夜にアマチュアギタリストのコンサート「土曜ギターゼミナール」があります。

←第33回のゼミがこれから開催されるところです。出演者も客席で練習中。

ここはクラシックギターの販売をしていますが、価格を抑えてありますので日本で一番売れている店ではないかと店長は言っておりました。
この日飾ってあったギターで一番高かったものはイグナシオ・フレタⅠ世作で600万円。
ギターの選別は定評あるので、良いフレタでしたら安いかも。

このアンダンテは「カディスの赤い星」で直木賞を取った作家の逢坂剛が「あでやかな落日」の題材にもしています。
b0035524_21322477.jpg
←こちらの女性は昨年のクラシックギターのアマチュアコンクールで優勝された 椎野みち子さん。

この若さで20代の息子さんが3人もいらしゃるとは、、、。
生徒さんもいらっしゃるので、プロと言ってもいいですがここはアマチュアの場なので、、、。

この小さな手で難曲を弾きこなします。手の大きさはそれほどハンディではないということを証明しています。
弾かれているギターはホアン・アルバレス作。

この後弾かれた曲は、ヴィラローボスの前奏曲1番、練習曲11番、ディアンスのリブラソナチネよりフォーコ。
11番はよくこの手で届くなという難曲。フォーコはよくこの手で間に合うなという難曲です。(椎野さん、すみません。褒め言葉ですから。_(^。^;)ゞ  )

終わった後の反省会(ほとんど飲み会ですが)の模様を次回に載せます。
アンダンテの川平社長の素顔が見れますよ・・・。お楽しみに!

ものすごいデッドヒートです。アンダンテご関係者の方々ここを是非→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-05-08 21:47 | クラシックギター | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2684224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自社で作れない中鉢です at 2005-05-08 23:12 x
砂田さんフィーバーですね
この出来ばえでこの値段、納期が少し延びたようですが
それでもこの三拍子GOODです
砂田さんに誰も会ったこと無いようで謎がいっぱいですね
中里さんのギター演奏早く聞きたいです
Commented by kyoco-chan at 2005-05-09 00:43
社長!! やられてましたーーー!!
明日の朝には、戻ってるかなぁ。。一位。

ほんとだね。この椎野さんが持つと、ギターが巨大に見える~。
Commented by KANEHIRA at 2005-05-09 05:53 x
またトップに返り咲いたようですね!!!
あとは、中里さんが演奏すれば、ギター仲間からのクリックが増えて長期安定政権ですよーーーーーー!!!!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-09 09:52
中鉢さん、砂田さんの模型安いですよね。
私もつい匠の会の仲間に紹介してしまったら何人か頼んだようで、よけいに混んでしまったかも。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-09 09:55
きょこさん、ほんとギターが巨大に見えますが私が抱えているギターと
あまり変わらないはずです。
ランキング今は奪還しています。ありがとうです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-09 09:57
KANEHIRAさん、おかげさまでいろいろな方々とお知り合いになれました。
今度はKANEHIRAさんを出したいと思います。
Commented by kyoco-chan at 2005-05-09 11:07
ああ、よかった♪ 笑。
次は 「すがじい」様んところ行って ガッテンしてきます。
Commented by hinata_gkc at 2005-05-09 13:46
そうか、小柄でも手が小さくても平気なんだ!
僕もいけるかっ?(-v-) ひなよし身長165
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-09 15:21
実は私も高校の頃、ギターを多少いじりましたが今は数種のコードしか覚えていません。
その頃はかくや姫、アリスなどの曲に影響を受けていました!

カディスの赤い星、随分前に読みました。
スペインが舞台で主人公が探偵でしたっけ?そう言えばギター登場してました。(内容は忘れました)
最近は本も読んでいませんが逢坂剛も好きな作家です。
確かあの頃はまだ大手代理店勤めのサラリーマン作家でした。
Commented by 羨ましいと思うスガじい at 2005-05-09 17:14 x
 楽器を演奏するって昔から格好がいい代表でした。オンチで楽器なんて何にも出来なかった私は、出来る人に羨望と嫉妬を覚えたものでした。もうダメですね。
 またも一位奪還ですね。最近??のブログが上位にきていますね。リゾートさん、またも巻き返しに懸命です。私はあっさり抜き去られました。ああ....。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-09 19:59
ひなよしさん、165ぜんぜん小さくないですよ。
大人になってから始める方も多いですよ。どうぞ・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-09 20:00
田中さん、さすがよくご存知ですね。
「動く博学社長」。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-09 20:03
菅原さん、楽器をやる方に音痴は意外といるのですよ。
自分で声出すわけではありませんから、調弦さえしっかりやっておけば何とかなります。
リタイアしてから始める方も多いですので、これからどうですか?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-09 20:05
きょこさん、私やスガじいへのマメな応援感謝です。
kyoco-chan私設応援団長より。
<< ゴールデンウィーク終わる 現理事会満期終了 >>