ゴールデンウィーク終わる

b0035524_209558.jpg地元の駅、東急多摩川線「下丸子駅」

私には関係のない(←負け惜しみ!)ゴールデンウィークが終わり、今朝からまたいつものように電車が到着するとこのようにゾロゾロと・・・・。

こんな東京の中の田舎みたいな、何もない下丸子でこんなに人が乗降するのは、あのキャノンの本社がここにあるからです。
この人々のほとんどが社員の方々です。
b0035524_20171279.jpgその方々のほとんどがこのセブンイレブンになだれ込みます。

以前載せた勝ち組・負け組の勝ち組店です。(東京で一番の売り上げと聞いております。)

キャノンの方々の通勤ルートは決められているようで、ここともう一本のルートしか通ってはいけないようです。
必然、コンビニや商店はその二つのルート上に出来ます。
先ほどの負け組のコンビニ店はルートと違うところにありました。

ああ、よかった♪ 笑。→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-05-09 20:30 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2691175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あんなこんな日記っき at 2005-06-09 01:18
タイトル : 歩こう
↑クリックしてみよう。 仕事先から、事務所までを歩いてみた。 というのも仕事先は、最寄り駅から徒歩10分、事務所も最寄り駅から徒歩10分、仕事先の駅から、事務所の駅まで2駅で3分。トータルで考えると、歩いている時間の方がはるかに長い。 駅へ行くのに、合... more
Commented by katuki_yamamoto at 2005-05-09 20:46
最寄の日暮里駅は、乗降客は少ないのですが乗替え客の数は、山手線内でも1・2位を争うぐらいと聞いたことがあります
現在、駅前の再開発が行われているので少しは変わるのでしょうか?
Commented by torasutosakurai at 2005-05-09 23:05 x
こんばんわ、悲しいかな、どこの業界にも勝ち組、負け組みが出てきているんですね。何とか勝ち組の街道を、歩みたいですね。共に。
Commented by tokyomachiya at 2005-05-10 00:35
ところで、中里さんの事務所は、このルートに入っているんですか?
Commented by 三代目 at 2005-05-10 01:14 x
ご無沙汰してます。則武です。私の町も4年前に「晴海トリトン」が出来、その中に住友商事本社ビルを始め、40階建の高層棟が3棟あり、朝の通勤時は凄まじいラッシュです。
ところで、キャノンの方々の通勤ルートはなぜ決められているのですか?
Commented by hinata_gkc at 2005-05-10 12:26
毎日これだけ働く人達をみていたら
自分ももっと仕事しなきゃ!なんておもっちゃいそうです。
僕の所は人なんて通らない、さみしー所だから(^-^;
廻りに活気があっていいなぁ~
Commented by shin_kondo at 2005-05-10 16:15
当社の最寄駅など、何時でもこんなに人がいたことはありません。
駅だけはもっと大きいんですが・・・・
まるで歩行者天国ですね。 (意見がまるで田舎者)
Commented by 三代目 at 2005-05-10 18:53 x
なんですか!あの「都心マンションブログ」は!いきなりの得票はどこかの力が働いているのが見え見えですね。ご存知かとおもいますが1週間後に今日の得票は消えますから。
でも、「人の心配する前に自分の心配しろ」ですね(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-10 19:23
山本さん、下丸子は混雑は朝夕だけです。他の時間は東京でも比較的静かなところなのですが。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-10 19:24
櫻井さん、ブログでも勝ち組になりましょう。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-10 19:26
迎川さん、まったく外れています。コンビニではないのでよしとします。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-10 19:27
則武さん、ご近所の住民からのクレームでルートが決められているようです。
意外とキャノンさんも地元に気を使っているようです。
Commented by 通りすがり at 2005-05-10 19:28 x
ランキング1位独走中のブログについて

いや、あれは組織票ではなく、反則技ぎりぎりのテクニックを使ってます。
ランキングが自動的にあがっていく仕組みが、トップページにあります。
「人気blogランキング」がルール違反だと認めない限り、あのブログは1位を独走し続けるでしょう。
ランキングの「禁止事項」に、あのブログが抵触するかどうかは微妙です。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-10 19:31
ひなよしさんは活気のあるところで仕事や生活をしないほうが良いのでは?
そういう気がします。(きっぱり!)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-10 19:34
近藤さん、朝、夕だけなのです。後は田舎同様。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-10 19:39
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
ランキングを上げるボタンだと知って応援してやろうというポイントが加点されるのが
ランキング本来だと思います。
H系のようにランキングボタンだと思わせないで、クリックしたらランキングが出てきて結果的に加点されるというのはどうかと思います。
Commented by tokyomachiya at 2005-05-10 23:46
あのブログはひどすぎる!(怒)
しかもコメントできないようにしてある。
あまりに汚すぎる!
しょうがないから、「新日鉄都市開発」のホームページの問い合わせ欄に抗議のメールを送っておいた。
信頼が命の業界で、あんな騙しはいけません。

↑の中里さんのコメントは立派です。
企業の倫理観は、その規模には全く関係ないということを証明しています。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-13 13:02
迎川さん、ありがとうございます。
抗議のメールまですみません。
ランンキングの限界はこのあたりかとは思いますが、気楽にやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ono at 2005-05-14 02:22 x
ちなみに、正式にはキャノンではなくキ「ヤ」ノンです。お間違いのないように…。
<< 土曜ゼミ反省会 アンダンテ土曜ゼミ(ギタリスト... >>