後輩たち

b0035524_16152797.jpg
母校の、都立足立高校。
同窓会で、後輩たちに今後の進路選択の参考になる講演を、OB,OGたちで毎年担っています。
昨日、私も講師のひとりとして参加。
3クラス受け持ち疲れましたが、生徒たちは結構真面目に聞いてくれました。
終了後、各講師宛に生徒たちが感想文を書いてくれます。
b0035524_16154880.jpg
b0035524_16155943.jpg
b0035524_16160837.jpg
しっかりと住宅の仕事の魅力や、大学行くだけでなく、大工や監督になる手もあることも、笑。
「人生を見直す機会になった」、とは焦りましたが、汗。。。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



by kazuo-nakazato | 2017-06-15 16:32 | 講師しました | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/26927209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人前演奏 酔っ払いオヤジとルイ >>