嵐の後のダイブ

嵐の後のダイブ_b0035524_15464550.jpg
台風21号に続き、22号が発生して我々のダイビング予定とぶつかりました。
また沖縄の宮古島です。
初日は飛行機が欠航で翌早朝何とか直行便で行きましたが、波が高すぎてその日は潜れず。
あくる日もまだ波が高く船が出せなかったので、ビーチダイビングを初体験。
写真はビーチでこれから海に入るところ。
宮古島は遠浅ですので、5m位までしか潜れませんでしたが、魚は色々と居ました。

嵐の後のダイブ_b0035524_12050898.jpg

翌日は船が出せて沖に出られました。
やはり宮古島は地形がダイナミックですから、深く潜る必要があります。
今回は最深33m位でした。
海水の流れが強く、経験の浅い私には体を持って行かれないようにするのがやっとでバテました。
来る時の飛行機も台風の上を通って来たので、スリル満点でしたが(笑)。

**************************************************************
↓ギタリストのカミさんのブログです。
(なかなか面白いですよ~)
masuminnBLOG

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2



by kazuo-nakazato | 2017-11-06 15:57 | ダイビング
<< チョンガー中・・・ 寒くなると・・・ >>