ステージ演奏しちゃいました。

b0035524_2012183.jpgステージで演奏しちゃいました。

高校生のギター部以来35年ぶりです。
緊張しました。

アグアドはさすが断然すばらしい音だね。」というお褒めはいただきました。

アランフェスギターサークル主催の演奏会です。
プロなみの方もいらっしゃたりで、今年の神奈川ギタリストオーディションに出られる方々が5人もいらっしゃいました。

お仲間に写真を撮っていただきました。
b0035524_2041356.jpg普通は演奏中の撮影は厳禁です。

ちなみに弾いた曲は小品ばかりで、前奏曲4番(バリオス)、聖母の御子、アメリアの誓い(以上カタルーニア民謡)、エストレリータ(M/ポンセ)の4曲です。

このブログでもってギターの新しい仲間にも出会える喜びをかみしめています。

皆さんこれからもよろしく。このブログで少しでもクラシックギターに興味を持っていただける方が増えたら幸せです。

カメさんに抜かれたよ・・><→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-05-23 20:45 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2790791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from my life・my b.. at 2005-05-25 10:40
タイトル : クラシック聴きませんか
以前ご紹介した立川市吹奏楽団の定期演奏会が開催されます。 ♪立川市吹奏楽団♪ ←ホームページ 今年は、サックス協奏曲をはじめ、クラシックの名曲 「モルダウ」「白鳥の湖」が楽しめます。 日時:平成17年6月11日(土)     18時開場 18時30分開演 会場:アミューたちかわ・大ホール 指揮:阿部光佑、都築啓志 演奏曲目: ・パクス・ロマーナ ・交響詩「わが祖国」よりモルダウ ・サックスへの捧げ物 ・バレエ音楽「白鳥の湖」より もちろん入場無料。誰でも入れます。♪V(’...... more
Commented by 兼平 at 2005-05-23 22:41 x
中里さん、初参加ありがとうございました。
『35年ぶりなんて嘘でしょう?本当はどこかで秘密訓練でもやっていたのでしょう?』ということが本当に聞こえるような落ち着いたステージでした。
皆がアグアドを羨ましがっていましたね!!
(私が一番羨ましがっていたのですが・・・・・)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-23 22:46
中里さん
かっこいいー
本当にギターを抱えている姿が似合いますよ!
Commented by hinata_gkc at 2005-05-24 00:01
かっこ良すぎる…(^-^)
どいへ行けば演奏してもらえるの?
Commented by shin_kondo at 2005-05-24 11:03
すごい、すごい!本当にかっこよすぎ・・・
ぜひ、聞かせてください・・・・
Commented by satoshi_irei at 2005-05-24 12:29
地鎮祭と上棟式に必ずギター持ち込んでいるとしか思えません。
Commented by funnu at 2005-05-24 13:01 x
ギターかっこいいですねー。
音楽はいいですよね。
私も小学校からトランペットをやってます。
最近フリューゲルホルンも買いました。
#ってご存知ですかね、この楽器。
ま、最近はそんなに吹いていないですけど。
頑張ってくださいね、応援していますーw
Commented by tokyomachiya at 2005-05-24 20:18
巷では「ギター侍」なるものが人気を集めているとか・・・。
こうなったら、中里さん「ギター棟梁」になりましょう。
弱者を泣かす「悪徳リフォーム業者」をばったばったと弾き倒しましょう。
もちろん、地鎮祭・上棟式・新築祝いには「ギター木遣」で、お祝いしましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-24 21:20
兼平さん、いつもご苦労様です。
またありがとうございました。
ほんと、アグアドの評判しか伝わって来ませんでした。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-24 21:28
田中さん、ひなよしさん、近藤さん、ありがとうございます。
竣工パーティーでご要望をいただいた時に弾かせてもらっています。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-24 21:30
伊礼さん、人前で弾くなんて滅多にないのです。
おいしいお酒に釣られる場合はありますが。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-24 21:32
funnuさん、コメントありがとうございます。
フリューゲンホルンは知りません。ホルンの変形でしょうか?
これからもよろしくお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-24 21:33
迎川さん、クラシックギターですので、TPOを考えないとうまく行きません。
おいしい物とお酒があれば別ですけど。(笑)
Commented by kyoco-chan at 2005-05-25 00:09
舞台だったんですね~♪ドキドキ
ギター棟梁になるんですかぁ~♪
なんだかわからないけど、賛成しますヽ(^o^)丿
ぽちっとしたけど、2位のままだった~。
ちょっくら、のぞいてきたいけど、行ったらダメだし。笑。
Commented by terumi_aiba at 2005-05-25 10:43
素敵ですね。中学校の卒業式のときに担任の先生が引き語りを
してくれて感動した記憶がよみがえりました。
東京町家の勉強会でお披露目なんていかがですか。
その時は、参加させてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-25 22:21
きょこさん、棟梁は大工さんの頭ですのでさしずめギターおやじでしょうか。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-25 22:23
terumiさん、コメントありがとうございます。
私も中学生の時に先生がクラシックギターを弾いてくれて感激して始めたのです。
それも授業中にだったものですから余計です。
Commented by studio-tsumugi at 2005-05-26 09:00
続けることって素晴らしいですね。
ギターが弾けるなんて、本当にステキです。。。
日常とは違う世界に行ける様な、そんな感じになれるのかな。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-26 09:09
紡さん、違う世界に行けるのは確かです。
ステージ演奏の怖さとおもしろさで埋め尽くされますが。
Commented by kyoco-chan at 2005-05-26 09:39
ぽちっとなしたら、またまた、す○○いさんが、「ちょっと待ったぁ~!」
しそうな・・笑。
Commented by fuRu at 2005-05-27 17:42 x
いやあ、カッコいい。絵になっている。
ホンと、今度、ぜひ聴かせてください。
おいしいものとお酒ね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-27 20:50
きょこさん、競馬のブログが消えたかと思ったらまたドンと一位に出てきています。
どういうしくみになっているか分かりますか?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-27 20:55
furuさん、コメントありがとうございます。
おいしいお酒だけでも可です。(笑)
Commented by u-och at 2005-05-28 23:54
中里さん、ほんとにかっこいいです!
クラシックギターって、いい趣味ですね!!
Commented by kyoco-chan at 2005-05-28 23:58
競馬の人、どこに行ってしまったのかしら?
すが○いさんのまじないが効いたのかしら?笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-29 20:05
落合さん、ありがとうございます。
意外と緊張してしんどいものではあるのですが。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-29 20:07
きょこさん、すが○いさんは怖いですからね。
競馬の人も恐れをなしてどこかに逃げてしまったのでは?笑
Commented by 噂のすがじいです at 2005-06-09 18:30 x
中里さん、「天網恢々疎にして漏らさず」ですよ。でも悪徳リフォーム業者に対しては「疎にして漏らし」ですね。一度、中里さんのギター演奏聞きたいですね。ブログ仲間か「ちっちゃな工務店・リフォーム店クラブ」で企画したいですね。「工務店とギターの不思議な関係」とかいうタイトルでいかがでしょうか?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-10 13:35
菅原さん、コメント入れてくださっていたのが気がつきませんでした。
すみません。
ギターは何かのついでに一杯飲みながら弾くというのが性に合っています。それをメインテーマにされますと何人かギター仲間を連れて行くことになってしまいます。
<< 悪徳リフォームその後 匠の会総会 >>