ギタリスト-10

b0035524_21244783.jpgLECGC主催のクラシックギターコンサートに出演されたアマチュアギタリスト、松田 弦(げん)さん。(親御さんが弦楽器をされているので付けられたとすぐわかりますね)

アマチュアといっても輝かしいコンクール賞暦があり、
第25回GLC学生ギターコンクール高校生の部第一位。
第11回名古屋ギターコンクール第一位。
第50回九州ギター音楽コンクール第一位。すごい賞暦です。

現在ギタリストの新井伴典さんに師事されています。

弾かれた曲はセビリア風幻想曲(J,トゥリーナ)、ゴヤのマハ(E,グラナドス)、ファンダンゴ(J,ロドリーゴ)、ソナタ(L,ブローウェル)。

えらい難しい曲ばかりですが、グラナドス以外は現代に作曲された今人気のある名曲ばかりで、若いギタリストは好んで弾くことが多いようです。ブローウェルのソナタは見事でした。

ピアノやヴァイオリンよりクラシックギターは新しい名曲が次々と現代に出ていて、若いギタリストを魅了する曲が多いですが、私のように一時代前のギターファンとしてはソルやタレガなどの古い名曲の演奏も聴きたいものです。
今日はグラナドスを入れてくれたので、懐かしく聴けました。

使用していたギターはミゲル、アンヘル99年作です。

じきにプロとして活動されるようです。(今22歳)門下生の中でもそれでも「三番かな?」と言っていましたが、、、恐るべし!! 新井門下生。

また競馬さんが出てきました。どうなっているのかな?→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-05-30 22:00 | クラシックギター | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2839258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ハルの「マネーグットライ.. at 2005-05-30 22:53
タイトル : お得な銀行はどこ?
「お得な銀行はどこ?」。 主観で言えば「新生銀行」です。 なぜなら・・・。 〓主に「インターネットバンキング」で時間に不自由しない。 〓定期預金の金利が5年で約1%!! 〓インターネットで振込む場合、月に5回まで手数料無料!! 〓提携ATMも... more
Tracked from 川の流れ at 2005-05-31 08:46
タイトル : どうもです。
ファンです。... more
Commented by satoshi_irei at 2005-05-31 09:27
なかなか若いですね。興味が出ます。
Commented by kyoco-chan at 2005-05-31 10:19
こんなに若くて、受賞歴すごい。。☆
この先には何があるんだろう。。
南米チックなお顔立ちね^^
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-31 16:52
伊礼さん、若い優れたギタリストが出てきています。
私の時代と違いヤング層が厚くなっていますので、出てくる人たちのレベルが
昔と断然違います。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-05-31 16:54
きょこさん、この先にはやはりギタリストとして食べていけるかという
大きな課題があるのですよ。
大変な世界です。私には無理ですけど、、。
<< ギタリスト-11 悪徳リフォームその後 >>