再度の怒り

再度の怒り_b0035524_21413140.jpgまたまた6/11の朝日新聞と毎日新聞にリフォーム被害の記事が載っていました。

本当はもううんざりですが、少しでも叩かないといけないと思いますのでまた載せます。

毎日新聞の方は、先日の
富士見市の老姉妹
を騙した19業者の内1社が02年に川越市内で一人暮らしの70歳台の女性から天井裏や床下に換気扇や空気かくはん機を取り付ける契約を結んでいて、生活情報センターから「大半は不要な工事」と指摘されていたとのこと。

天井裏や床下に換気扇7台やかくはん機76台がごろごろあったという。



再度の怒り_b0035524_21591630.jpg朝日新聞の方は、熊本県に住む認知症の母親と精神障害のある40代の娘の親子が5年間に計約1300万円のリフォームなどの契約を結ばされ、代金の一部が払えなくなっていることが、担当の民生委員から消費生活センターに相談があり、発覚したとのこと。

2人の年金収入は14万円/月だが、毎月20万円が口座から引き落とされ、すでに約600万円支払ったようで、信販会社7社に引き落とし中止を求め、一部の信販会社は債権放棄を申し出たそうです。

信販会社は何をやっているのだろう!
本来収入と返済の査定をし、本人にもきちんと確認する努めがあるはず。
一回の支払いが平均月収超えているのに平気で審査を通している。
契約書の中には名前すら入っていないものも見つかり、あきれてものも言えない。

悪徳業者もそれに加担する信販会社も・・・「大バカやろう!!!」、「死んでしまえ!!!」、「この世から消えろ!!!」
まだまだ言い足りません。ハァ、ハァ・・。(kyoco-chanまた言ってください。笑)

おはよ~。今朝も一番だった~。→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-06-13 22:09 | 悪質業者
<< OM全国経営者会議 カツ丼 >>