歯医者さん

歯医者さん_b0035524_8411473.jpg泣く子も黙る・・・・、子供はギャーギャー泣いてしまいますね・・・・、大人でも近寄りたくない歯医者さんの診療椅子です。
これを見るとあの「キーン、キーン」という高い音を思い出す人はけっこう多いのではないかと思います。

昨年末に親知らずを抜歯してから他にも虫歯が数箇所見つかり、治療の最中です。
前回虫歯のところを削り型を取り、今日は樹脂で出来たものを埋め込む日でした。

保険が利くもので以前は埋めていたのですが、耐久性がないようで一部欠けていたりで、さりとて金・銀でキラッと光るものどうかと思いまして、ハイブリッドで一生ものという樹脂製にしました。
削った時に廻りの歯の写真を撮られてましたが、色を合わせて作られてきてはめ込むとまったくどこが新しくなったのかわからなくなります。

ところが、お値段を聞いてびっくり(もちろんあらかじめ教えていただいて私が選んだのですが)、一本5万円、、、、。「ごまんえん~~!」
ちょっとメーカーさん、儲けすぎていませんでしょうか?手間隙かかっているのでしょうか。

歯垢を取ってもらうこともしていただいたのですが、「ガ~ン」、また一箇所虫歯が見つかってしまいました。
「ごまんえん~~」、、、。 もっとよく歯を磨こう!

昨日はエキサイトのメンテナンスでほとんどアクセス数がなく一挙に数が堕ちてしまいました。エキサイトのブログは皆ランキング堕ちたと思います。またお願いします→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-06-17 09:03 | ひとり言
<< 梅雨時の上棟式 OM全国経営者会議 >>