歯医者さん

b0035524_8411473.jpg泣く子も黙る・・・・、子供はギャーギャー泣いてしまいますね・・・・、大人でも近寄りたくない歯医者さんの診療椅子です。
これを見るとあの「キーン、キーン」という高い音を思い出す人はけっこう多いのではないかと思います。

昨年末に親知らずを抜歯してから他にも虫歯が数箇所見つかり、治療の最中です。
前回虫歯のところを削り型を取り、今日は樹脂で出来たものを埋め込む日でした。

保険が利くもので以前は埋めていたのですが、耐久性がないようで一部欠けていたりで、さりとて金・銀でキラッと光るものどうかと思いまして、ハイブリッドで一生ものという樹脂製にしました。
削った時に廻りの歯の写真を撮られてましたが、色を合わせて作られてきてはめ込むとまったくどこが新しくなったのかわからなくなります。

ところが、お値段を聞いてびっくり(もちろんあらかじめ教えていただいて私が選んだのですが)、一本5万円、、、、。「ごまんえん~~!」
ちょっとメーカーさん、儲けすぎていませんでしょうか?手間隙かかっているのでしょうか。

歯垢を取ってもらうこともしていただいたのですが、「ガ~ン」、また一箇所虫歯が見つかってしまいました。
「ごまんえん~~」、、、。 もっとよく歯を磨こう!

昨日はエキサイトのメンテナンスでほとんどアクセス数がなく一挙に数が堕ちてしまいました。エキサイトのブログは皆ランキング堕ちたと思います。またお願いします→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-06-17 09:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/2949668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2005-06-17 11:30
あ~、歯医者だ~、歯医者だ~。
すきすき~(^_^)/
気持ちいいんだよね。やってもらってるとき。
高いよね。。一回千数百円?とるくせに、やってくれるのは
ちびっとで、20分弱??? 
おまけに、歯も高いーーー!! 
私も一昨年、セラミックしたら・・1本数万円。。。
それが何本かあって。(子ども時代の虫歯のツケ)

今、ほしいものあるの~。電動歯ブラシ~。
手じゃあ、限度があるんだって~(^-^)中里さん、一緒に買おうよぉ~。
Commented by terumi_aiba at 2005-06-17 16:22
1本五萬円は、驚きですね。
私も保険対象と対象外のさし歯の金額を聞きましたが
対象外でも弐万円の記憶。しかし、一生使えなく
5年から8年ぐらいで取り替えるということを聞きました、
一生使えるなら安いですね。
Commented by hinata_gkc at 2005-06-17 19:00
歯医者って滅多に行きません、
小学生の頃から数えて…片手で足りる。
絶対虫歯があるから調べてもらえと廻りから言われて行ったけど、
歯垢とってもらう程度ですぐ終わった。
廻りからはいつか一気に来るぞ!と脅されてます。
歯って高いですね。
いい歯ブラシでも買おうかな…
Commented by surugakinoienix at 2005-06-17 23:15 x
私は、自慢では、ありませんが、歯は、フル装備です。それは、良い歯、虫歯、
差し歯、入れ歯、全て揃えてあります。
Commented by いい人だった探検隊です(笑) at 2005-06-18 00:26 x
歯医者さんと聞いては黙っていられません!
これでも僕は歯医者に通って30数年~、今でも毎週月曜日の夜に通っています。
それはもう塾通いの小学生のように(笑)
それでこのあいだ15年以上通っている今の歯医者さんからセラミックスの歯を特値でプレゼントされました・・・誕生日プレゼントだって。
特値といっても2万円・・・でもそれって原価プラス数千円でした。
ほらって技工士から請求書も見せてもらって・・・
で、これを普通は5万~8万ぐらいでご提供してるんですって。
歯医者さんによっては15万くらいで出してるところもあるそうで・・・
う~む歯医者さんの粗利益ってやぱりスゴイ!僕も反省してこれからはもっと儲けないと・・・とは思いませんでしたが(笑)

※このたびのexblogのメンテ中に失礼させてもらっちゃいましたが、決して悪気があった訳ではなく・・・
ハハ、また数日経てば元通りだと思いますのでー☆
Commented by satoshi_irei at 2005-06-18 09:55
でも5万円なら安いと思います。
もっと、するのかと思ってました・・・僕も歯医者かよいしなければ。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-18 15:43
きょこさん。歯医者好きなの?変わっていますね~。
電動歯ブラシの方がよく磨けるのですか。知りませんでした。
今度一緒に買いましょう。割り勘で、、、。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-18 15:45
terumiさん、そうですよね、一生物と言われるとそれにしてしまいますよね。
でも年齢が今いくつかが問題です。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-18 15:47
ひなよしさん、は自然児みたいで(会った事ないですけど)虫歯は縁が
なさそう。
甘いものが好きなのにね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-18 15:48
今井さん、私はフル装備ではないです。
入れ歯はないですから。負けました、、、。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-18 15:53
ナベ探検隊員、え!歯医者さんがそんなに儲けるのですか。
我々が家にそれだけ載せたら大変なことになりますね。

今回はエキサイトのメンテナンスがとても長かったので、「ナベさんに
抜かれちゃうだろうな」と思っていましたが、さすがきっちりと一位を取っていましたね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-18 15:55
伊礼さん、まだ5万円は良心的なほうですか!
2本にまたがっていれば10万円、、、。
稼ぎが違うのかな、、。(笑)
Commented by katuki_yamamoto at 2005-06-20 20:12
歯医者は大嫌いです
まだ痛いほうがましです!
<< 梅雨時の上棟式 OM全国経営者会議 >>