ギタリスト-14

b0035524_8415665.jpgLECGC主催の第69回コンサートの一部でソロ演奏した 
宇高靖人(うだか やすと)さん。まだ21歳。

kyocochanが好きなイケメンギタリストです。(笑)

このコンサートは一部がアマチュアで二部がプロの演奏という構成で、他になかなか例がない方法で生のギター演奏を聴かせています。
こうすることによってプロも緊張した演奏になり、アマチュアも積重なった経験のプロの演奏を聴いて勉強出来るという意図があるようです。

ところが彼はもうプロ級で、演奏活動もこれから始めようとしているところです。
東京オペラシティ内にある近江楽堂で7/13(水)7:00開演でギターデュオでのデビューリサイタルを行います。

弾いた曲目は カナリオス(G.サンス)、ゴヤの美女(E.グラナドス)、タンゴ・アン・スカイ(R.
ディアンス)、カヴァティーナ(S.マイヤーズ)、アルハンブラの思い出(F.タレガ)、序奏とカプリスOp23(G.レゴンディー)

レゴンディーはとても技巧的に難しい曲ですが、きれいに一音ずつ演奏されていました。
この年代では若さあふれる演奏となりがちですが、小さな音まできれいに奏でていたのが印象的でした。
私は一番最初のカナリオスが好きでした。(イエペスを思い出したからかもしれませんが)

愛用のギターはドイツのシュレンパ作。彼にあった、かなり程度の良いギターでした。

これから期待出来るギタリストです。


応援ありがとうございます。ここをクリックしていただければ票が入りランクアップします。→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-07-04 09:09 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3058275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いちむじんブログ at 2005-11-23 14:23
タイトル : 【ライブ!】12月16日 横浜
横浜でのライブが決定しました! 12月16日(金) Live & Dining Hey - JOE にて ¥3,000 Open 18:00 Start 19:30 アクセス 横浜駅西口よりダイヤモンド地下街中央通路を直進 南12(ホテルキャメロットジャパン前)出口より地上に出て、首都高速高架下を....... more
Commented by kyoco-chan at 2005-07-04 10:23
ぃゃ~~んん 笑。

文を見る前に、写真見てて、あら!!好き好き!って
思って、読みはじめたら・・・

書いてあるし・・(゜o゜) 
kyokochanの好きなイケメンって。笑。

>小さな音まできれいに奏でていたのが
わかる中里さんすごいと思います~♪
わたし、ぼぉぉ~っときいちゃうかも
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-04 22:38
きょこさん、やっぱり!、、好みのタイプだったでしょう。(笑)
性格がこれまたいいのです。
明るく礼儀正しく、男でも応援したくなるすばらしいキャラクターです。
紹介しましょうか?(再笑)
Commented by kyoco-chan at 2005-07-06 13:55
うんうん、 笑。

でもね~ そうね~
こんなかっこよくて、性格もよくて明るくて礼儀正しくて
ギターの天才が、余ってる(笑)わけないなぁ。。
あ、別に「くれる」っていってないですね・・爆。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-10 16:55
きょこさん、ご本人に聞いてみます。(笑)
<< ギタリスト-15 ミュージカルバトン >>