「土曜ゼミ」デビュー

b0035524_11225947.jpgアマチュアギタリストの(度胸試し?)演奏会で有名なアンダンテの土曜ゼミにデビューしました。

昨晩は14名もエントリーしていて席も満員、私の出番は11番目。
2時間も待っての演奏でしたが、手に汗握る緊張が2時間も続けばグッタリとなりますね。

ましてやここは極度の緊張を強いられるステージ状況。
参加者の中にはプロ級も。

今まで聴衆の一人として2回聞きましたが、それははるかに気楽で、楽しいものでした。

弾いた曲は アラビア風奇想曲(F.タレガ)、ワルツ第3番(A.バリオス)

大きな舞台の会場と違い、すぐ目の前にギターに詳しい、耳が肥えた人たちが難しい顔をしてずらりと並んでいるのですから。
言い訳がましいのですが、演奏結果が不満足だったからです(_ _;)。。。 50点・・・。

9月3日にまた、、、リベンジします。

ナベ調査隊は強いです・・・→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-07-17 11:43 | クラシックギター | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3137324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 越後屋つれづれ日記(千葉.. at 2005-07-18 06:31
タイトル : [ブログ]ランキング
有難うございます! おかげさまで「BESTブログランキング」の「地域情報部門」で、瞬間風速かも知れませんが首位に躍り出ることができました。もういつ××でもかまいません(望みが低い小さな人間の越後屋)。 「クリックお願いキャンペーン」はこれで終了させていただきますが、たまには”越後屋の退潮ぶり”を見に行ってやって下さいませ。 なお、右サイドバー「リンク」先の播磨屋さんや中里さんも、ジャンルこそ違え、それぞれ首位をうかがう勢いを見せています。 ●きょう、海の日。 ... more
Tracked from 越後屋つれづれ日記(千葉.. at 2005-07-19 06:18
タイトル : [ブログ][ギター]トラックバックとアンテナ
きのうトラックバックいただいた中里さん((http://nakazato.exblog.jp/))の記事にあった、アンダンテ土曜ゼミ。 これにはギター関連日記にあるマラソンマン((http://homepage3.nifty.com/ultra-runrun/diary.htm))さんも参加なさったようです。また、マラソンマンさんのbbs((http://8031.teacup.com/marathonman/bbs))に登場しているあ次郎さん((おととしの日本アマ優勝者(ゴルフではありません)。))...... more
Commented by shin_kondo at 2005-07-17 15:15
すごいですね・・・人前で演奏できるだけでも尊敬します。
・・・着々と表舞台に向かっているので・・・・
Commented by satoshi_irei at 2005-07-17 19:49
先ほどはお疲れさまでした。
これがその時お伺いした勇姿ですね。
Commented by tokyomachiya at 2005-07-17 21:44
本日の東京町家勉強会、お疲れ様でした。
今日は、伊礼さんの本等の抽選会をイベントで行いましたが、
今度は、中里さんのミニコンサートを勉強会の中に入れましょうか。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-17 21:45
近藤さん、下の起工式の後に準備して駆けつけたので、ウォーミングアップ出来なく、余裕のない演奏になってしまいました。
表舞台なんてまだまだです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-17 21:46
伊礼さん、早々のコメントありがとうございます。
今日の勉強会の話は私自身も随分参考になりました。
ありがとうございました。
Commented by surugakinoienix at 2005-07-18 09:47 x
この写真は、ロゴ画像から、飛び出してきたのかと思いましたが、よくよく拝見すると、バックが違う
ではありませか。要するに、基本が大切という事ですね。全く、同じ姿勢をされている。
ワイシャツの袖の位置以外は・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-19 10:36
迎川さん、東京町家勉強会、ご苦労様でした。
プロデューサーとしてお客様への話が上手ですね。
相羽さんのスタッフの方々にはいろいろご配慮いただき恐縮です。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-19 10:38
今井さん、やはり演奏中は撮影禁止ですので直前に撮ってもらったもので、ポーズを取ると同じになってしまうのですね。
顔も少しにやけています。(笑)
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-19 20:32
やっぱりいいな~ ギター弾ける人って。
不器用で呑み込みが悪くても弾けるようになるのでしょうか。。。
私はクラッシックギター奏者の村治さんが好きでCDはよく聞きます。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-20 09:16
紡さん、アマチュアの演奏もいいものですよ。一度お聴きになるとご自分でもやりたくなるかもしれませんよ。
村治佳織さんは今ではトップクラスのギタリストとなっていますが、小中学生ころから、とても上手でした。親がギター教師という環境でもあります。
<< 東京町家勉強会 キリスト教の起工式(地鎮祭) >>