老ネコとのチョンガー生活-3

b0035524_1020146.jpg以前載せましたが「スイ」のバイキングごはん。毎朝、晩これです。

でも8割は残します。
もったいないですけれど今食べ物の力で生きているような状態ですので、食欲をそそるものが少しでもあれば御の字なのです。

あれこれいろいろなものを買ってきては出すのですが、一切手をつけないものも多いです。
食べた物があればまたそればかりしばらく続けますが、数日であきてしまいます。そうしたらまた、違うのを出してみます。

←昨晩のごはんですが、手前からまぐろのフレーク、かにとささみのゼリー煮、ミルク、水、ポリポリ(名前内容知りません)、、、。
まぐろのフレークを食べましたので今晩もまた・・・。

b0035524_10311033.jpg
←こちらは、オリジン弁当、味噌汁付。

昨晩の私のごはん・・・。 しめて502円(税込み)。
スイのより安い!

今晩も・・・、もうイヤ!です。





タマちゃん軍団の高山さんのブログがずっと先に追い越していきました→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-07-27 10:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3197137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugakinoie at 2005-07-27 14:00 x
チョンガーライフも、三日もすれば、不便のほうが多くなりますよねぇ。私は、「おお~い、お茶!」が
言えないとダメですね。
Commented by terumi_aiba at 2005-07-27 15:02
今夜の夕飯が楽しみですね。
ゴーヤレシピが東京町家に記載されていましたよ
今夜は、自炊でしょうか。
毎日、メニューを考えるのって面倒です(>_<)
Commented by kyoco-chan at 2005-07-27 17:22
お弁当、おいしそうだけどなっ。
今夜のメニューは、な~にかな?
お弁当やさんって、いま流行ってるよね。。
そうだ! この間、初めて松屋に入ってテイクアウトしたけど
おいしくて量がいっぱいでした~☆
(でも、最後は油が濃かったかな~)
今日、セブンイレブンで見たお弁当はヘルシーな感じだったよ~。
発芽玄米ごはんとかなの。。。
お弁当買うとシールがついててね、スヌーピーのお皿もらえるし、
ファミマはハイジのお皿だし。。

あ、すごい脱線・・・

>今晩も・・・、もうイヤ!です。
あと、何日かなぁ????


Commented by 中鉢でした at 2005-07-27 22:42 x
中里さん こんばんは
私も先日3日間ほどチョンガー生活でした
いつもは起きれない朝もこの日ばかりはすぐ目がさめます
不便ですね いろいろと おさっし申し上げます 
私は家のこと何にもしないので、こんな時、ありがたみを感じます
いつも、感じていないとだめですね
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-27 22:58
今井さん、もともと「お~い、お茶」とまでは言えなかった(笑)のですが、さすがに堪えます。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-27 22:59
terumiさん、今晩は外食です。
明日はどうしようか、困っています。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-27 23:01
きょこさん、まだ10日間くらいあります。
外食のお弁当、一回で降参してしまいます、、、。
早くパソコン直るといいね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-27 23:03
中鉢さん、いつもは空気みたいですが、こういうときはありがたみを感じますね。
Commented by hinata_gkc at 2005-07-28 00:39
中里さん 簡単にお豆腐買ってきて冷奴なんていいですよ♪(お手軽)
僕は最近それが多いです。(ビールも飲むけど)
夕方のスーパーへ行く事ができれば
それだけでおかず選びが楽しいです♪
Commented by hinata_gkc at 2005-07-28 00:41
あっそうだ、枝豆もちょっと茹でるだけだし簡単です。
時間があったら是非チャレンジを!
Commented by 茜依子 at 2005-07-28 10:05 x
中里さん、ご無沙汰いたしております。
チョンガーライフ、ホント大変だと思います。奥様のありがたみが・・・うちの主人にもこのブログ見てもらいたいです。
一位復活、応援のためコメント入れました。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-29 11:17
ひなよしさん、アイデアをありがとうございました。
やってみましたが・・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-29 11:22
seiko様(この漢字変換できませんでした)、コメントありがとうございました。
かなり内容の濃いブログをされているのですね。
菅原軍団も相当力を持ってきていますね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by boro9239 at 2005-08-03 09:04
オリジン弁当って店によって随分内容が違うようですね。
うちの近所のオリジン弁当はこの値段ならもう少し・・・(笑)
ところでチョンガーってどういう意味ですか??
<< 老ネコとのチョンガー生活-4 老ネコとのチョンガー生活-2 >>