老ネコとのチョンガー生活-4

b0035524_11471782.jpg昨日はお休みをいただいて朝洗濯、
良い天気であっという間に乾きました。

もちろんネコさんの始末とごはんをあげた後です。b0035524_1156335.jpg

オリジン弁当は避けたかった夕食。→
ひなよしさんが教えてくださった、冷奴をやってみました。

でもショウガとネギがなく醤油だけで・・・・。

なすの漬物、明太子、イカの数の子あえ、出来たものばかりでちょっと栄養が足りないかもしれません。
その分はハートランドビールで補うことにして、、、。

昨晩の夕食よりはまだましかも、、、。


また応援クリックよろしくお願いします。→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

時代は免震から安震ウォール制震へOMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-07-29 12:19 | ひとり言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3209291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugakinoienix at 2005-07-29 12:40 x
それほど、わびしさは感じられませんね。私は、普段でも、もう少し粗食です。
チョンガーライフも捨てたものではありませんね。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-29 13:08
でたでた、ハートランドビール。
なかなかバランスがいいように思います。
でも塩分高そうなメニューですね。
Commented by terumi_aiba at 2005-07-29 15:40
野菜の補充には、冷凍食品も結構いけますよ。
新鮮な野菜を買っても人数が少なく食べきれないときは、
全部冷凍してしまいます。
アスパラやかぼちゃなどは、冷凍食品のほうが安い
(昨日、4割引で買ったので・・・。)
食べたいときに手軽に取れて、長持ちもします。
こんなに暑い日は、ハンドミキサーを利用して
シェイクやジュースにして、栄養補給です (*^-'*)>
Commented by TANABE at 2005-07-29 17:27 x
中里社長様
 お世話になります。安心工務店事務局田辺です。いつも、自宅と会社でポチット応援していますよ。社長は、ブログ先駆者なので、ずーーーとトップを守り続けてくださいね(笑) いつも楽しく見させていただいています。また、よろしくお願いしますね。
Commented by hinata_gkc at 2005-07-29 17:29
冷奴たべたんですね♪
最近暑いから結構いけるとおもうんですが
いかがでした?(^-^)
僕も昨日冷奴たべました!

僕も面倒でネギなしショウガはチューブタイプのものでした。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-29 18:23
今井さん、かえってチョンガーライフの時のほうが太りますね。
食べ過ぎちゃうようです。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-29 18:23
伊礼さん、塩分のことまで気が回りませんでした。
さすがですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-29 18:25
terumiさん、それも面倒くさそう、、。しょうがない男だなと改めて自分でも思ってしまっています。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-29 18:26
TANABEさん、応援ありがとうございます。心強いです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-29 18:27
ひなよしさん、そうかショウガはチューブ式がありましたね。
もうひとつ豆腐を買いましたので、今度はショウガを、、。
楽しみ・・・。(安上がりでもありますが)
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-29 19:46
ナスの浅漬けはもしかして丸のまま? 切ってないんように見える(笑)
豆腐一丁でお腹がいっぱいになりますね。
アレンジも出来るしマイブームな食材です♪
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-30 00:10
紡さん、なすは丸ごと一本です。かじりました。
でも食べ終わった時の満足感などなく、わびしさがやはり残ってしまいました。
<< 娘の自慢ですが・・・ 老ネコとのチョンガー生活-3 >>