最強ブログ軍団

b0035524_1182738.jpg欠陥住宅を造らない会」を主宰している、ハウスプラスワンの菅原さんと玉川建設の玉川さん(タマちゃん)が今年始めから立ち上げたブログ軍団。

全国の工務店の経営者がたを対象にパソコンのあるセミナー室でその場でブログを立ち上げさせてしまい、人気ブログランキングにノミネートさせて、次々と刺客(笑)を放っています。

ランキング上位者にもかなりここから放たれた人たちが居ます。

今、私から一位を奪った高山さんもこの中にいます。
最強のブログ軍団となっています。
この時は更にレベルアップを計るセミナーが開催されていました。
前で講師を務めているのはタマちゃん。

b0035524_11224157.jpg私はその後の懇親会だけに来たようなものなのですが、恒例の一位になった方の一気飲み。

←高山さんがタマちゃんが作ったわけのわからないお酒を飲まされています。
大きいビールピッチャー一杯分も、、、。b0035524_1127524.jpg






大阪からいらっしゃった荒木さん。(左の女性)→
女性の工務店経営者です。ファンクラブもあるようです。

ブログではよくコメントのやりとりをしていましたが、今日初めてお会いできました。
その他もブログでは知っていてもここで初めてお会いできた方々がいらっしゃいます。
皆さんとは初めて会ったとは思えず、ブログのおもしろさの一面を感じました。

打倒!高山さんで行きます。また応援クリックよろしくお願いします。→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan
by kazuo-nakazato | 2005-08-11 11:37 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(25)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3282751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from がんばる地場工務店大集合.. at 2005-08-11 14:51
タイトル : やって良かった
昨日はブログランクアップセミナーだったよ    2月24日、5月26日、二回にわたって行いましたブログ立ち上げセミナーに参加された方が、再び集合しました。先の2回は、「まずみんなでブログを立ち上げようよ」ということが目的でしたが、今回は「どうしたら... more
Tracked from 三代目工務店の施工日記 at 2005-08-15 10:57
タイトル : ブログランクアップセミナー
 暫く投稿していないうちに人気ブログランキングの順位がとんでもないことになってしまいました。応援してくださる方はこちらをカチとお願いします。(ありがとうございます。)  8月10日にブログランクアップセミナーが行われました。今年の2月と5月に行われたブログ....... more
Commented by kyoco-chan at 2005-08-11 11:55
オフ会(?)って面白いですよね~。
会うと、まるで同窓会の雰囲気♪
顔も知らないのに、毎日、おはよ~とかあいさつして
おしゃべり楽しんで。
前にireiさんも言ってたけど。。身近な人でも知らないこと
知ってる仲(みたいな)
Commented by satoshi_irei at 2005-08-11 12:49
楽しそうな会ですね。
初めて約1年位なりますが、ブログの世界も変わりましたね。
Commented by スガじい at 2005-08-11 13:30 x
 中里さん、刺客集団育成塾へご参加頂きまして、ありがとうございます。さすが、太っ腹な中里さんにはみんなが驚いていました。みんないっき飲みの目標がありますから、日々の更新にも力が入るようです。写真まで貼り付けて頂き、感謝、感謝です。でも、中里さんの底力には誰もが認めることです。
Commented by surugakinoienix at 2005-08-11 15:14 x
昔、玉川さんのお父様には、組合でお世話になりましたが、こんなに凄い人を、お婿さんに
迎えたんですね。毎日、私も、プッチしますね。「だ、打倒!高山さん。」と気を入れて。
・・・でも、ブログは、互恵の精神が大切ですからねぇ。少し迫力が無いかもしれませんが、
早朝のプッチは、日課にしますね。
Commented by 大阪のアラキです at 2005-08-11 15:51 x
昨日はお疲れ様でした!恥ずかしい写真が・・・
2次会までお付き合いいただきありがとうどざいました。
初めてお会いできて光栄でしたが、ゆっくりお話させていただく事が出来ず残念でした。次回機会ございましたらよろしくお願い致します。
Commented by tokyomachiya at 2005-08-11 16:47
中里さん、ブログについて雑誌取材だけならまだしも、来月は二人でブログの講師役をおおせつかってしまいました。
日本一の工務店ブロガー(ブローカーではありません)中里さん、よろしくお願いします。
Commented by 北村です at 2005-08-11 18:33 x
中里先輩 懇親会では沢山の貴重なお話を頂いて本当に勉強になりました。力をしっかりつけて理想の工務店を目指しますので、これからも宜しくお願いいたします。本当に有難うございました。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:27
きょこさん、ほんと顔も知らない人たちが「やあ~」って感じでおもしろいですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:28
伊礼さん、ブログを一番上手に使っているのは他ならぬ伊礼さんだと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:29
スガじいさん、の人徳で集まっているかたたちと感じましたが、すばらしい人たち
ばかりで光栄でした。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:32
今井さん、タマちゃんの想像力、独創性、行動力は並大抵ではありません。
私もとても教えられます。自ら婿殿と呼んでいます。(笑)
日課ぽちっと、気長にお願いいたします。(感謝!)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:33
荒木さん、大阪からご苦労様でした。
歌声、魅力的でした。
もっとお話できたら良かったですが、楽しみはとっておきます。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:36
迎川さん、そうなんですね。
私はその一週間前にはこの会の主催でのセミナーでも講師を仰せつかって
いるのです。
疲れてしまうと思いますので、当日は迎川さんメインにお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 21:38
北村さん、お会いできてよかったです。
すごく真っ直ぐなお考えですばらしいと思いました。
いい工務店になりそうですね。90年の歴史が生きてくると思います。
Commented by 中央区 at 2005-08-12 08:42 x
中里さん、一昨日はご苦労様でした。
セミナーはとても充実していましたよ。今まで受けた中でも
私にとっては一番身になりました。

また、色々とお話し聞かせて下さい。
Commented by 中鉢 at 2005-08-12 08:46 x
中里さん 先日は楽しい時間頂きましてありがとうございます
「中里さんの歌声」感激してしまいました
また、お会いできる日楽しみにしています
Commented by フォーエース高山 at 2005-08-12 14:02 x
先日は、はじめて会う事ができ感激しました。
また、お会いしたときには、よろしくお願いします。
タマちゃんの作ったお酒はほどほどに、
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-12 15:13
則武さん、セミナーの内容今度教えてください。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-12 15:15
中鉢さん、ご自分でやらなければならないことがタマちゃんのせいで増えましたね。
きっと西野さんは助けてくださるでしょうけど。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-12 15:16
高山さん、タマちゃん製お酒は悪酔いしますでしょ。
またお会いできるのを楽しみにしております。
Commented at 2005-08-12 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoco-chan at 2005-08-15 10:41
お盆でお出かけですかぁ??(^-^)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-15 13:15
きょこさん、お出かけしていないのですけど、休みでごろごろしています。
「疲れた~!」という体でしたので、充電中です。
Commented by 玉川です。 at 2005-08-17 13:02 x
いつもコメントありがとうございます。
高山さんに飲んでいただきましたスペシャルドリンクは
(ビール+ワイン+醤油+わさび少々)でした。
全て飲み干してしまった高山さん、凄い人です。
また、よろしくお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-17 18:59
玉川さん、すごい講師役だったようですね。
皆さん感動していましたよ。私も最後の40分しか聞けなかったですが、
気づきを3つもいただきました。
9月はよろしくお願いします。
<< 夏休みの朝ごはん ハシヤ(スパゲッティー屋) >>