宮城地震(皆さん大丈夫ですか?)

b0035524_13202932.jpgお昼前の地震で目がさめました。
けっこう長く揺れていましたね。

早速NHKかけましたが、まだそれほど大きな被害はなさそう。

私の知る限り、えらい思いをされた方々が思い浮かびます。

ひなよしさん、・・・紡さんは鴨川ですので「もう引っ越す!」と直ちに行動には移らないでしょうが。

伊礼さんたち、・・・あの建物の4階では・・・、怖かったでしょうね。お休みではないようですから。

吉田さん・武藤さん・浜田さんたち、・・・三井住友ビル44階で・・・、先日の千葉地震に続く災難でえらい恐怖感だったのでは。

皆さん大丈夫でしょうか。
by kazuo-nakazato | 2005-08-16 13:26 | ひとり言 | Trackback(3) | Comments(11)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3309089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駿河木の家日記 at 2005-08-16 16:19
タイトル : 地震、大丈夫ですか?
地震・・・大丈夫ですか?最近、よく地震がありますね。先日も、東京周辺の地震で、 五万台ものエレベーターが、動かなくなり、点検後でないと、リセットボタンを押せなくて ずっと使えなかったり・・・。地震の備えは大切ですが、まだ、気が付かない盲点が ありそうです。 今回の地震でも、あのプールの天井材の落下は、人災だと思います。私も昭和53年に、 仙台に居りました。現場が終わり、静岡に帰る時にぐら~っときました。今回と、同じ感じの 地震でしたね。その時より、良くなったのは、地震報道の早さです。最初、...... more
Tracked from 乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店 at 2005-08-16 18:02
タイトル : 宮城で大きな地震
今日正午前に宮城県沖を震源とする大きな地震がありました。詳しい被害状況は今TV... more
Tracked from 炎と水の物語  Appr.. at 2005-08-21 23:18
タイトル : ・「 仙台 吊り天井 」の裏側に・・・  想定を超えてい..
Photos : Gimp savvy. 宮城県沖地震で、天井の崩壊した屋内プールの施工、管理に批判が集中されるなか、運転を停止したままの女川原子力発電所のニュースが18日以降、皆無の状態です。その背景を考えてみたい。 新聞の見出しを見ると、「 女川原発は設計時の想定を超える衝撃 」を受けた事を報じています。 ・読売新聞:地震で停止の女川原発、設計の想定超える揺れ ・朝日新聞:女川原発、運転再開のめど立たず 宮城地震 女川原発に関する最新の報道は,TBSインターネット版の19日のものですが...... more
Commented by surugakinoienix at 2005-08-16 14:02 x
中里さん、大丈夫ですか?私の住んでいるところは、全く揺れませんでした。テレビと中里さんの
ブログで知ったくらいです。それにしても、あのプールの天井の落下は、人災ですね。
Commented by hinata_gkc at 2005-08-16 14:11
机と棚を体全体で押さえ、棚のものが少し落ちた位ですみました(^-^;
東京直下の地震がきたらどうなるんでしょう(>_<)
本当に引っ越したいです…。
心配していただいてありがとうございました♪

でも少し間違いが…、
紡さんは鴨川から帰ってきて、次は新潟の海へ行きました(笑)
夏休み満喫らしいっす。(交通機関平気かな?)
Commented by satoshi_irei at 2005-08-16 15:51
うちの連中、みんなデスクの下にうずくまっていました。
写真、撮っておきました。
Commented by kyoco-chan at 2005-08-16 21:09

見に行こう。。。(これ書いたら)

揺れましたね~。
ほんと、宮城のあのプール。。出来たばかりだったのに、
あんなに見事に天井が落ちてしまうなんて・・
耐震技術??っていうのかな? 追いつかない地震だったのかな?
やっぱり、人災??

中里さんもお怪我などなくてよかったです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-17 00:32
今井さん、そちらの地域では地震となると敏感ではありませんか。
プールの天井もひどいですね。確かに天災ではないですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-17 00:34
ひなよしさん、紡さんまた違う海に行っているのですか!
しかもひなよしさんを置いて。
ひなよしさんの方が忙しいのかな?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-17 00:36
伊礼さん、デスクの下にもぐりこむとは、まだとっさでも出来ている行動ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-17 00:38
きょこさん、また本屋にいたのですか?
二度あることは三度ある。ご用心!
Commented by katuki_yamamoto at 2005-08-17 07:40
地震はすごかったみたいですね
私は江戸川にボートで浮かんでいたので全然判りませんでした
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-17 08:27
山本さん、それはラッキーでしたね。
大地震のときに川って安全でしたっけ?
Commented by studio-tsumugi at 2005-08-20 00:07
中里さん お久しぶりです~♪
そうです、この地震の時は次の海への移動中。(高速バスで爆睡中)
私はとにかくあの11階に居なくてよかった。。。(笑)
<< マダガスカル(映画) ギター三昧 >>