アランフェスギターサークル公開演奏会

b0035524_821284.jpgアランフェスギターサークル主宰の演奏会が大倉山記念ホールでありました。

←まず主宰者の兼平さん。
本業は銀行員。この方のギターとこの会にかける意欲は並々ならぬものがあり、アマチュアギタリストの鏡です。
ソルの練習曲数曲とタレガのアデリータ、ラグリマを弾きました。

b0035524_8275312.jpg



ハンドルネーム「鉄道員」こと佐々木さん。→
ご自身でも編曲したりして、ロマンティックな曲を奏でます。
冬のソナタなどを弾かれました。

b0035524_8312331.jpg




←斉藤さん。
禁じられた遊び、ヴィラロボスの前奏曲5番などを弾かれました。
10/1にはマリアエステル・グスマンのマスタークラスを受けます。
b0035524_8345395.jpg


ハンドルネーム「ムラちゃん」こと村林さん。→
しっかりした演奏をされます。スピードが出すぎて空振りすることもあります。
タレガのマリエッタやバッハの組曲などを弾きました。
b0035524_8413778.jpg
←そして私は・・・。ひどい演奏をしてしまいました。皆さんすみません。m(_)m
写真が暗くてよかった!(あせった顔が見えなくて)




b0035524_8461725.jpg
佐藤真澄さん。
兼平さんの先生でもある、田口秀一さんのお弟子さんです。

本業はOLですが、今度10/7(金)にソロデビューを果たします。
リサイタルプログラムはこちら
今日はその予行演奏です。

弾かれた曲は難しい大曲ばかり。曲目は上記プログラムを参照(コユンババだけ演奏しなかったです)してください。
使用したギターは2000年生カセレス作。
しっかりした音がでます。

今日は皆得した気分になったと思います。すばらしい演奏でデビューソロも期待出来ます。
更にもっともっと上手になって行く方でしょう。

b0035524_933888.jpg演奏会後の反省会。

右端が田口先生。パリのエコール・ノルマル音楽院を出ていらっしゃいます。

「重力奏法」というのを開発されたそうで、今日の佐藤さんの演奏もそれが基本になっていたようです。

しかし兼平さんもうれしそうですが(少しにやけていますが、笑)、ここのところ女性ギタリストは美女ばかり。
益々おじさんたちにはやる気が出てきます。

1位の応援団はすごいですね。blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-09-24 09:10 | クラシックギター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3517644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2005-09-24 10:05
写真に中里さんの思い入れが、たっぷりとあふれていますね!
特に佐藤真澄さんに対する思い・・・。
もう他はどうでもよかったのかな・・・。(笑)
Commented by 鉄道員 at 2005-09-24 11:13 x
中里さん、昨日は楽しかったですね。
 中里さんの「エストレリータ」も良かったですよ。
私のレパートリには無い曲ですが、これもロマンチックですね。
 写真とコメントの掲載有難うございました。
また、よろしく。
Commented by kyoco-chan at 2005-09-24 20:02
2位になってるね♪ よかった。
中里さんの写真、わざと暗くした?? (^.^)と思っちゃった。
偶然ね、偶然。

写真の佐藤さん、本当にきれいですね~。
女優さんみたい~。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-09-24 21:03
迎川さん、佐藤さんだけ演奏前でフラッシュたいただけの違いなのですよ。
大きさも違いますか・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-09-24 21:05
鉄道員さん、コメントありがとうございます。
鉄道員さんの昨日の演奏はご自身も気持ちよかっただろうなと思ったくらい
こちらも気持ちよく聞けました。
いつも独特の味で毎回楽しみにしております。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-09-24 21:08
きょこさん、お仲間が撮ってくれたのですが幸い暗かったのです。
わざとではありませんよ~~。
きょこさんもギター応援団の美女仲間入りしませんか?(笑)
Commented by studio-tsumugi at 2005-09-25 16:37
お仕事がお忙しいのに、趣味をきちっと持たれている、
そしてステージ演奏もされるなんて♪とっても尊敬です!
上棟式の時とかに演奏されないんですか? きっと建て主さん喜びそう!
Commented at 2005-09-25 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-09-26 15:56
紡さん、ぉ恥ずかしい。
意外とクラシクギターは場所を選ぶんです。デリケートですから。
私も(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-09-26 15:57
佐藤さん、10/7は頑張ってください。時々コメントくださいね。
Commented by surugaki at 2005-09-26 17:05
私は、全く音楽が、ダメで、中里さんのブログで、音楽の香りを感じながら、羨ましくもいいなぁと思っています。
Commented by masumisato at 2005-10-09 10:00 x
中里さん、こんにちは。佐藤より、10/7のご報告です
皆様の応援のお陰で何とか演奏会を終える事が出来ました。
ありがとうございました。
私自身の課題も多く残しましたが、今回はクラシックギターを生で初めて聴くという友人も多く足を運んでくれ、近江楽堂の雰囲気や響きの良さも手伝って、ギターの良さが伝わったようです。
また大倉山等でお会いする事もあろうかと思いますが、率直なご意見などいただけたら幸いです。
<< 大盛況だった超住宅フェア 伊礼さん設計の家の上棟式 >>