娘の誕生日

娘の誕生日_b0035524_22382583.jpg10月2日は娘の15回目の誕生日でした。
以前は前もってプレゼントを用意して当日の晩に渡したものですが、最近は「今度の誕生日は~~を贈って!」と言われるようになりました。

というのも、何を贈っても気に入ってもらえるものがなく、娘の感性や好みを分からずにいて悲しい思いをしていたのです。
いいかげんうんざりして、娘からあらかじめ要望してくるようになりました。
←今回はデジタルオーデオレコーダーです。
多数の音楽を録音してどこでも聞ける小さな機械です。

娘の誕生日_b0035524_22445030.jpg娘の誕生日_b0035524_2245231.jpg













誕生日祝いに外に食べに、、、。田園調布にある蟹屋さんです。
他に有名な蟹屋がありますがあまり生きがよくないものも多く、敬遠していましたがここのはOKです。

まず、タラバ蟹焼きです。↑
塩味がついていてこのまま食べます。野菜はポン酢につけていただきました。

娘の誕生日_b0035524_22475590.jpg娘の誕生日_b0035524_22483286.jpg













ズワイ蟹のステーキと刺身です。
たまりません!!!

娘の誕生日_b0035524_22515666.jpg娘の誕生日_b0035524_22522844.jpg












誕生日のプレゼントで店からタラバ蟹の茹でたものが出ました。(左)    最後に蟹寿司。↑

もう蟹はけっこうです!!!

娘からのリクエストでしたが、贅沢をしてしまいました。
あしたからしばらくお茶漬けです。。。

ランキングへの応援お願いします。blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-03 22:57 | 娘とスイカ
<< アミーゴのコンサート 小さな施主よりのレター >>