LECGC初参加

b0035524_22254229.jpg今日は年2回、6ヵ月ごとにLECGCが主宰するアマチュアギタリストの演奏会に初出演しました。
弾いた曲はラブ・ワルツ(ノイマン)、マリーア(タレガ)、エストレリータ(ポンセ)、カプリチョ・アラベ(タレガ)です。

13名の腕自慢たちが競演しましたがコンクール入賞者たちも出演。
井上淳一、松井操、菊地文子、斎藤潔、山本秀雄、室星達巳、椎野みち子、神谷光昭、浜之上幸雄、北澤俊彦、菅沼栄治、工藤敦嗣
(敬称略)


b0035524_22332765.jpgb0035524_22335428.jpg












椎野みち子さん、昨年のアマチュアコンクール優勝者。プリンセス・ピンクというハンドルネームで有名です。
右は神谷光昭さん、埼玉ギターコンクール2位の実績があります。

皆本番前の練習時の写真です。

b0035524_22472877.jpgこの演奏会で良いのは聴衆が出演者への批評を紙に書いて、それが最後に当人たちに渡ることです。

私の場合は今回まあまあだったようで、おおむね良い評価をいただきました。
ほっとしましたが厳しい指摘はそれでまた大変ありがたいものなのです。

クラシックギター好きな人たちが集まっての競演ですが、皆とても有意義に思って参加しています。この後の反省会もまた楽しみのひとつです。

今日お会いした人たちにもこのブロブを見ていただいている方々が多かったのがうれしかったです。応援お願いします。このランキングの文字をクリックしてください。→blogランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-09 22:58 | クラシックギター | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3597279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papatyranno at 2005-10-09 23:18 x
中里さん、今日はYorkで惨敗男です。何げに開いてみたらもう今日の事がUPされてるので驚きました。この更新の素早さが毎日チェックせずにはいられないポイントですね。でも評価コメントは本当に良いですよね。いたずらに自己嫌悪にならず、文字通り勉強会になると思います。ランキングにも陰ながら応援させて戴きます。ぽちっ!
Commented by 鉄道員 at 2005-10-10 06:51 x
中里さん、また土曜ゼミ、アランフェスサークルでおなじみの皆さん
 演奏お疲れ様でした。
残念ながら、当日は休日出勤のため、応援に行けませんでした。
 人前で弾くのは本当に勉強になりますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-10 08:41
papatyrannoさんのヨークはよかったですよ。つっかえたりでご自身では不満
かもしれませんが、リズム・テンポ・ノリはとても良かったので楽しめました。
次にまた聞けるのを楽しみにしています。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-10 08:44
鉄道員さん、朝早くのコメントありがとうございます。
第10集会室でしたので、音が演奏者には聞きにくく皆さん難しかったのではと
思います。
アンダンテで慣れておいてよかったです。
Commented by hinata_gkc at 2005-10-10 10:48
ギターについているマスコットが気になります(^-^)
人柄がでているような感じでいいですね♪
でも引いている時にきにならないかな~?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-11 17:20
ひなよしさん、あのマスコットがステータスにもなっているのですがコンクールでは損をしているかもしれません。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-11 18:39
いつも笑顔なので中里さんの真剣な眼差し初めてです。
ギター演奏時には台に足を乗せるのですか?
クラシックギターだけなのですか?
Commented by surugakinoienix at 2005-10-11 18:52 x
今回は、中里さんのギターを持つ手と眼差しが、微妙に違いますね。心境の変化でもあったのでしょうか。
それにしても、ロマンスグレーで、カッコいいですね。中里さんに、建築を依頼される奥様も多いはずです。
<< 楽器詐欺 人と暮らすロボット >>