あぁ~、アンダルシア!

b0035524_1421774.jpg今進めている完成住宅の設計者である建築家の安井さんからメールをいただきました。

それもスペインから。
なかなか連絡もらえないと思っていたら遅い夏休みで奥様とということで、、、。

マラガを拠点としてアンダルシアの白い村を見に行った写真だそうです。
彼の住宅設計の原点でもあるようです。

マラガ地方の歌(民謡?)をマラゲーニャ、ロンダ地方の歌をロンディーニャということを、
坪川真理子
さんがステージで話されていました。

ギタリストたちにとってもスペインは第二の故郷という方が多いと思います。
私も過去に4度訪ねています。

帰ってきたらしっかりとお仕事ですよ!!!安井さん。

ランク上がりました!ありがとうございます。また応援お願いします。ここをクリックしてください。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-14 14:17 | 創建舎 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3621087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホシバさんの「家づくり奮.. at 2005-10-14 14:57
タイトル : 安井さんからのお便り
現在、安井さんは遅い夏季休暇中です。そんな、安井さんから写真と共に、お便りが届きました。      「快適な旅を続けています。       マドリッドに二日間滞在して、古い街、美術館巡りしてました。       その後は、タルゴ(スペインの新幹線)に乗....... more
Commented by studio-tsumugi at 2005-10-14 17:40
羨ましいです。 アンダルシア、行って見たい場所ですね。。。
スペインの音楽は大好き、と言ってもジプシーキングスくらいしか知りませんが(笑)
Commented by tokyomachiya at 2005-10-14 19:10
アンダルシアと言えば、「アンダルシアの犬」と言う映画が条件反射のように出てきます。学生の時話題になり見ましたが、犬の目を・・・・・のシーンは、非常に衝撃的で、トラウマになってしまいました。
この映画を見る方は、要注意です。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-15 12:30
紡さん、クラシックギターの発祥はスペインです。
フラメンコギターもですが。
日本人にはとても住みやすいところで、居つく人も多いです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-15 12:31
迎川さん、その映画見たことないです。怖そうな映画ですね。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-10-15 16:21
スペインは食べ物もおいしいので、今度,是非、行きたいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-18 12:57
伊礼さん、パエリアは最高ですね。
<< クラシックギターの匠(ギタリス... 楽器詐欺 >>