クラシックギターの匠(ギタリスト20)

b0035524_1471354.jpg←9/23に行われた埼玉ギターコンクールに優勝された種谷信一さん。

アンダンテ土曜ゼミアランフェスギターサークルなどでの大先輩です。

現代ギターなどの演奏会などにも参加されて実績も豊富。

昨夜のアンダンテの土曜ゼミでは大聖堂(バリオス)を弾かれました。
楽器はアルカンヘルのお弟子さん(名前を聞きましたが覚えられませんでした)が作ったものです。

「土曜ゼミに出ていたおかげでコンクールにも優勝できた」と語られていました。
実は先日の日本ギターコンクール中級部門でも一位を取られています。

身近にこういう方がいらっしゃると励みになります。「よお~し、私も!」



↓ギタリストの志村菊夫さんからのなまなましい情報です。
楽器サギにあいました!

↓そこでご紹介されている同じ手口でサックス被害に会ったかたの叫びです。
続・さきこら(お人良しと詐欺師

↓その他こちらにも書かれています。
腱鞘炎日記

スタッフBLOG

ランク上がりました!ありがとうございます。また応援お願いします。ここをクリックしてください。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-16 14:38 | クラシックギター | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3630631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ギター、楽器壁紙など at 2007-07-17 15:52
タイトル : 楽器ギター
楽器は未経験ですがギターを始めてみることにしました。 ギターをなんで選んだかというと楽器の中で一番買い安そうなのとピアノとかに比べて親近感があったからです。 あとは歌が唄いたいなとも思うからですね。 ギターは楽譜の知識がなくてもタブ譜というものがあるようで..... more
Tracked from ギター回想 at 2007-08-02 12:18
タイトル : ギター
弾き語りでフォークギターを演奏するときには歌も同時にうたうためにギターの演奏が下... more
Tracked from ギター・アコースティック.. at 2007-08-04 19:11
タイトル : ギター
ギター・アコースティックギター倶楽部ではアコースティックギターの弾きかたや簡単な... more
Tracked from ギターWBG at 2007-08-12 05:26
タイトル : ギターについて
ギターWBGではエレキギターやアコースティックギターの紹介、初心者向けのコードや譜... more
Tracked from ギターWBG at 2007-08-20 08:36
タイトル : クラシックギターはじめに
クラシックギターに関するカテゴリです。 クラシックギターの弦についてや弾き方は通常のアコギとは若干の差があります。初心者にも理解しやすい解説をしています。 クラシックギタリストのニュースや音源についての話題を提供していきますが、どうしても他のカテゴリとかぶ..... more
Commented at 2005-10-16 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-17 19:52
jwu2006さん、送りましたよ。 ご褒美に1ヶ月間私のブログを見てランキングクリックしてください。(笑)
<< 姉弟子(ギタリスト-21) あぁ~、アンダルシア! >>