頑張るスイ(我が家の猫さん)

頑張るスイ(我が家の猫さん)_b0035524_17265651.jpg我が家の一員の猫「すいか」通称「スイ」

このところもうだめかと思わせる状態もあったりで、一進一退が続いています。

外で闊歩している時はたくさんのメスを従え、普通の猫さんの2倍くらいの体で怖いくらいの筋肉質で悠々としていました。

交通事故に会って腰が砕けて我が家に拾われてから17年経ちますので、20歳は超えています。人間なら100歳くらいでしょうか。

もうガリガリです。歩くこともほとんど出来ないくらいです。 でも一生懸命「生きたい!」とアピールするのです。

↑昨日と今日とで点滴をしてもらっています。静脈注入で10時間以上かかります。
幸い内蔵は問題ないようですので、栄養さえとれれば元気になるかもしれません。

この前に亡くなった猫さんは弱ってから早く逝ってしまいましたが、このスイは生命力と生への執着心が強いのです。本当によく生きているなあと思うくらいの体になっていますが。

天災や事故などの時に「生きたい」という気持ちが強い人ほど生き延びる確立が高くなるとか、、、。
家族であきらめないスイに教えてもらっています。

スイが長生きしますように。ランキングにご協力ください。ここをクリックお願いいたします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-21 17:54 | 娘とスイカ
<< 日曜夜のコンサート(ギタリスト... 秋深まる >>