気になる梅酒

b0035524_225531.jpg最近梅酒が流行っているようですね。

私がよく行くお店でもいろいろな種類の梅酒が置いてあり、料理を「邪魔しない」というカテゴリーで選んでいます。

←鳳風美田。  日本酒の蔵元がブレンドした梅酒です。

料理を邪魔しません。

お勧めの数少ないブレンド梅酒です。


上位をキープできています。感謝です。今日もランキングアップにご協力をここをクリックお願いいたします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-10-26 22:14 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3681707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駿河木の家日記 at 2005-10-27 18:22
タイトル : アロエと焼酎の養毛剤が出来ました。
2月27日の駿河工房日記に書いた養毛剤が完成しました。現在、実験を兼ねて、私が使用 しています。 三年ほど前から、抜け毛が気になりましたので、既成の養毛剤を使っていましたが、 アメリカでは、心臓に悪いという報告があったと聞き、安全な養毛剤の作り方を、お客様に 教えていただきました。 成分がアロエと焼酎ですので、安全確実です。うまくいけば儲けものですが・・・・・ 確かに、教えて下さったお客様の髪は少しづつ増えてきました。一年間使ってみて、 結果をまた、ご報告いたします。待ちきれない方は、下...... more
Commented by tokyomachiya at 2005-10-26 22:53
最近、僕も梅酒のロックが多くなりました。(自宅で飲む場合)
梅酒は甘いので、あんまり量が行かないので二日酔いとは無縁です。梅酒より、その前の塩辛が気になるなぁ・・・。
Commented by shin_kondo at 2005-10-27 09:31
梅酒なら、私も飲めますよ・・・一時よく飲みましたけど・・結構酔いますよね。
例のすし屋も食前酒に自家製の梅酒がでます・・・一口ですけど・・・
Commented by studio-tsumugi at 2005-10-27 10:44
梅酒と言うと旅館で出る食前酒を直ぐに思い浮かべるくらい。
そうですか、今、ブームなんですね。
どれも甘いのでしょうか? 気になる。。。
Commented by terumi_aiba at 2005-10-27 16:36
あー我が家にも昨年漬けた梅酒があったこと忘れていました。
そろそろ味見してみようかなー
Commented by surugaki at 2005-10-27 18:13
最近では、アロエも漬けています。私は、飲まずに養毛剤として使っていますが、
千葉では、アロエ酒を飲むと健康に良いと言われました。もちろん梅酒もいただきます。
Commented by katuki_yamamoto at 2005-10-27 20:39
今年、自宅で梅酒を漬けました
この記事を見て、ちょっと味見したくなってしまいました(笑)
ガマン・ガマン・・・でもちょっとなら・・・・・
Commented by kyoco-chan at 2005-10-28 07:55
梅酒・・梅ジュースなら飲んだことあるけど、梅酒はないかも。
ブームなんですか?
いろんなのが出ているなら、探してみようかな?
楽しそうだし。  ところで、甘い???
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-28 19:19
迎川さん、この塩辛はアワビなのです。贅沢!
塩は多いかもしれません。
食べ物の自己管理はうまく行きません。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-28 19:21
近藤さん、今度そのすし屋さんで梅酒飲みながらいきましょう。
一杯で何時間持ちますか。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-28 19:22
紡さん、この梅酒はそれほど甘くないのです。
新潟の酒元が作ったものですので。いいですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-28 19:24
terumiさん、何をどの程度ブレンドするかにかかっているようです。
うまく行ったら味見させてくださいね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-28 19:25
今井さん、アロエと焼酎の養毛剤はすごいですね。
私も試してみようかな。最近薄くなってきた気がしますので。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-28 19:27
山本さん、ガマンガマンですね。
出来たらそのままで飲むだけでなく、こういうブレンドを試してみるのもいいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-28 19:28
きょこさん、甘いのもあるしそうでもないものもありますよ。
女性は梅酒のメニューが揃ってないと来ないと店主が言ってましたけど。
おいしいよ!
<< また300円 匠の会勉強会 >>