おさらい会

b0035524_18392727.jpg先日お知らせしましたが、私のギターの先生の堀井義則さんが主宰する横浜ギタースクールの年一回の「おさらい会」が横浜、関内小ホールで開催されました。

←会場準備であわただしい朝。b0035524_18462754.jpg







合奏のリハーサルやマイクの音量調整など、開始までにいろいろな準備があります。→

b0035524_18505511.jpg



終了後に近くの会場で懇親会。
これがまた楽しみのひとつなのです。

←マイクを持っているのが堀井先生。その右隣がゲスト出演した大橋俊希さん。
第22回スペインギターコンクール第一位。今年の東京国際ギターコンクールの予選も通過しています。(イケメンで若いですので追っかけもいるとか・・・)b0035524_18592510.jpg


こちらの背広を着ている方もゲスト演奏された方です。→
木村俊郎さん。実は英語の教師で直前まで生徒の進路指導に対応していて、20分前に会場にかけつけてきたようです。
ほとんど練習なしでバリバリっとバッハなどを弾かれました。

それもそのはずで、今まで数多くのコンクールに入賞している方で「最強のアマチュア」と先生が紹介しておりました。
やはり今年の東京国際ギターコンクールの予選を通過していますが、過去にも何度か本選にまで行ったとのことです。

上手な方々がうじゃうじゃいました。
とても刺激になり、益々ギターへの意欲がわきました。(仕事影響ない程度に・・・。)

おかげさまでランク少し上がりました。更にご協力お願いいたします。ここをクリックお願いいたします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-11-20 19:12 | クラシックギター | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3798660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HS at 2005-11-21 08:21 x
きれいな音とすばらしい演奏で感動しました。
あれだけの演奏ならコンクールでもOKでは。
Commented by 鉄道員 at 2005-11-21 08:44 x
ナカちゃん
 すばらしい演奏でした。音が良く出て、情感もたっぷりでした。
ひときわ大きな拍手は、聴衆の感動の表れでしょう。
Commented by kyoco-chan at 2005-11-21 15:07
>仕事影響ない程度に・・・。
あやし~~~(^。^) わざわざ、注意書きしちゃうところが、あやし~♪
演奏会、素敵だったようですね☆
私もいつか聞きにうかがいます~。
Commented by カネちゃん at 2005-11-21 22:07 x
いやーー、ナカちゃんの演奏これまでで最高の出来だったんじゃないですか?
私も、鉄道員さんも、一曲目で拍手しちゃいました。
大倉山でリサイタル開きましょうか?
Commented by kazuo-nakazato at 2005-11-23 09:21
HSさん、コメントありがとうございます。お褒めをいただきましてうれしいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-11-23 09:23
鉄道員さん、わざわざお出でいただき恐縮でした。
「ラブ・ワルツはいい!」とおっしゃっていただいたので鉄道員さんを意識して
弾きました。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-11-23 09:25
きょこさん、いつか聞きに来てくださいね。
その時はあらかじめお知らせくれるといいのですが。きょこさんを意識して
弾きますので・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-11-23 09:27
カネちゃん、今までもずっと聞いていてくださってそう言っていただけるのは
うれしいですね。
いつかカネちゃんの主宰のリサイタルをやるのが夢です。
<< 東京町家構造・断熱見学会 麻布十番の定食 >>