「ふざけんじゃねえよ!」

「ふざけんじゃねえよ!」_b0035524_103468.jpgヒューザー、小嶋社長の逆ギレ
写真;SANSPO.COMより(撮影・小野淳一氏)

民間検査機関イーホームズ藤田社長との見苦しいやり取り。
他の大手民間検査機関の日本ERIも1年前に隠蔽があったと名指しされ大慌て。

大田区など行政が確認を出したマンションでも偽造申請が次々発覚。

テレビのワイドショーなどではいつものわかったようなコメンテーターたちが「建築業界や職人の質がもともと悪い!」と大合唱。

「建築に携わるすべての人や組織が悪い連中なのだ!」という風潮すら感じさせる。

当該のいくつかのマンションの設計を請け負った森田建築設計事務所の所長が自殺。
中心人物の姉歯建築士は連絡とれず。

間違いなく、建築行政はいろいろな規制を強化してくるでしょうが、建築界の暗闇は増幅され、信頼関係がもっとも大事だということを後におかれ、疑いの目から物事が始まるということになってくるでしょう。

私達はよいものを造るという思いを尚更しっかりと持っていなければならないと思いますし、建築業者は施工者としての良識と誇りを持ち続けることが大事だと思います。

「ふざけんじゃねえよ!」とそのまま今回の当該者たちに返したい。

ランキングに参加しています。気が向かれましたら・・・人気ブログランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-11-30 10:33 | 悪質業者
<< 君盃(くんぱい)の酒 お宝写真 >>