クリスマス気分

b0035524_94811100.jpg←東京駅近くの丸ビルの前です。

街路樹に施されたイルミネーションがきれいでしたので写真を撮りました。
最近では住宅でもイルミネーションをする家が増えていて、街がきれいになるのはうれしいです。

こんなすごいことまでやる家もあります。(びっくり!)

b0035524_9535297.jpg




丸ビルの中ではホールでハープの演奏をしていました。→

街はだんだんクリスマス気分。

それが過ぎればお正月気分。

いいとこ取りの日本人文化ですね。

おかげさまで少しランク上がりました。またご協力お願いいたします。人気ブログランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-12-17 09:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3915510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2005-12-17 13:08
知人の家までご紹介いただき、ありがとうございました。私は、自然と共に育った日本文化も
見直してほしいと思います。ランキング7位でしたね。ラッキーセブンです。
いつの間にか、アメリカナイズされていますね。困ったものです。
Commented by studio-tsumugi at 2005-12-17 17:47
日本建築の住宅で松やもみじのお庭の家が屋根から植栽までピカピカ
しているのを見た時はさすがにギョッとしました(汗)
何はともあれ、もうすぐメーリークリスマスでハッピーニューイヤーですね。
Commented by sasada at 2005-12-18 00:49 x
今日の夕方、家族で近所(3丁目方面)の家のイルミネーション見学に行きました。個人の家とは思えないでかい家ほどイルミネーションも派手でした。その一方、小さなものもあり、それぞれの雰囲気があって楽しめました。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-18 20:31
今井さんの周りはたしかに日本文化が大事にされていますね。
ゴチャゴチャした都会やその郊外ではイルミネーションはきれいに見せるいい手段
だとも思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-18 20:32
紡さん、そうですね、TPOが大事ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-18 20:35
sasadaさま、そちらの方面ではイルミネーションを飾るところが多いですね。
暖かい光が漏れる家はまたいい雰囲気もかもし出しますね。
Commented by kyoco-chan at 2005-12-18 22:12
きれいね~。丸ビルのツリー☆
ハープのコンサートかぁぁ。きれいだっただろうな。
クリスマスまでの雰囲気は大好きなんだけど、
26日になると、お店の中、一気に琴の春の海にするのは
やめてーーと思うのでした。。
それから、も~いくつ寝るとおしょうがつ~♪もね^^;

個人の家のイルミネーションも、素敵ならいいけど、
うちの近所には、ただただ、ギンギンギラギラの家があって、
それが毎年パワーアップしていきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-19 21:13
きょこさん、やはりこういうのお好きですね。
でもセンスも必要ですよね。
ギンギンギラギラの家の人もキレイと思っているのでしょうけど。
<< 増渕さんコンサート(ギタリスト-2) 行政指導と親の指導 >>