♪メリー クリスマス♪

b0035524_1229423.jpgクリスマスイブの夜は家族3人で横浜の山手十番館で食事を奮発しました。

実は昨年のクリスマスイブに既に予約していまして、それほど広くない2階のレストランはそういう予約客で埋まってしまいます。

紡さんから何を食べたかアップするようコメントされていましたのでブーイングを覚悟でアップします。





b0035524_12395563.jpgb0035524_12401891.jpgb0035524_1241242.jpg








←まず、シャンパンPOMMERYのロゼで乾杯。

最初のディッシュは焼いたホタテ貝にはさんだ鹿の肉(レアに近かった)。家内と娘は子牛とか子羊とかウサギなどの肉が気分的にだめなので、これも敬遠していました。(真中)

次にあわびの茶碗蒸し。(右側)   (ここら辺でもう非難の声が聞こえてきます。。。恐)

b0035524_12524995.jpgb0035524_1253379.jpgb0035524_12531632.jpg








続いて、パイ包みのコンソメスープですが、中に大きなトリュフが数枚。(左側)

メインディッシュは牛肉、その上にはフォアグラが鎮座ましましております。
きのこを挟んだパイが添えられています。(真中)

そしてデザート。もう何だったか忘れました。(右側)   (ブーイングの嵐が聞こえてきます。)

年に一度の贅沢をクリスマスイブでさせていただきました。(来年のイブの予約も入れました)

これから罪滅ぼしに教会に行きます。十番館のすぐそばの教会です。 

b0035524_1322823.jpgb0035524_132401.jpg












私たちは信者ではありませんが、キリスト教での雰囲気は好きですのでよく教会に行きます。


クリスマスキャロルを一緒に歌わせていただき、ミサにも参加させていただきました。
始まるときは教会の椅子は一杯に埋まりました。

実はこの教会は昨年のクリスマスイブの数日後に火事で全焼してしまったのです。
復興が今年のクリスマスに間に合うか心配でしたが、無事にイブを迎えることが出来ました。

罪深い、私どもをお許しください。 アーメン。

罪深い私に清き一票を!ランクアップにご協力お願いいたします。人気ブログランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2005-12-25 13:01 | ひとり言 | Trackback(4) | Comments(17)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3948262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホシバさんの「家づくり奮.. at 2005-12-25 14:24
タイトル : 建築確認の申請
擁壁の問題も解決し、いよいよ、建築確認の申請です! ところが、例の構造計算書偽装問題の影響で、民間、行政を問わず建築確認が認可されるまでの期間がずいぶんと掛かっているようなのです。 通常申請から1ヶ月程度で認可されるものが、なんと今は倍の2ヶ月も掛か....... more
Tracked from af_blog at 2005-12-25 16:53
タイトル : Merry X'mas
みなさんに メリークリスマス!...... more
Tracked from ひなたの場所_gkc at 2005-12-26 16:05
タイトル : Merry Christmas to you笙ェ
≡ Lilien Berg ≡ ムーミンのおうちを建てた人とおなじ人が建てたケーキ屋さん 結構有名らしく駐車場もいっぱい(><) 事務所から20分くらいかな、 近くまで来たのでケーキ買いに行きました♪ Christmasはケーキの種類限定なの? 4種類くらいしかなかったリリエンベルグ とりあえず2つかったけど。。。 みなさんによいChristmasでありますように♪ 今日まで仕事バタバタ…、明日の午後くらいからは一人のんびりしたいと想います♪ たくさんケーキをつくってました♪ ...... more
Tracked from 営業マンが行く !!! at 2005-12-26 18:32
タイトル : 笑顔には笑顔が
昨日のクリスマスパーティーはとても楽しかったです。 そこはレストランでもありますが、結婚式なども挙げれる場所でもあります。 なので、といえるかどうかはわかりませんが、 まず笑顔が沢山 あふれています。 スタッフがみんな楽しそうですし、お客さんの動きをよくみてますし、要求にも迅速、笑顔で対応してくれるので気分がよく、こっちまでとても楽しくなります。 昨日は貸切状態で ちゃんとチケットを持ってる人しか入れなかったので、お客も、そこそこ選ばれた人達。しかもドレスアップで参加、が...... more
Commented at 2005-12-25 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuRu at 2005-12-25 16:54 x
中里さん
メリークリスマス!
うちも、子供たちが大きくなったら
こんなところでクリスマスディナーを奮発してみたいものだと思いました。
ではでは。
Commented by satoshi_irei at 2005-12-25 16:55
工務店の社長になりたい!!
Commented by tokyomachiya at 2005-12-25 17:13
なつかしいなぁ・・・。
三十数年前、私はここでクリスマスをお祝いしていました。
残念ながら、今のかみさんとではありませんが・・・。
バイトで稼いだ大枚はたいて、とても幸せな気分を手に入れました。
こちらの教会では、友人の結婚式に参列しました。
その後、フルバンドで盛り上がったバンドホテルは今はなく・・・。
それにしても、シャンパンに『OM』の文字・・・。中里さんも中毒です。
Commented by studio-tsumugi at 2005-12-25 19:51
中里さん メリークリスマス♪ 懺悔に免じて許しましょう(笑) 
シャンパンから始まり目くるめく料理の数々、その上デザート!
ため息しか出ません。。。 私のサンタさんへのお願いは
『クリスマスの日は中里さんの子供になりたい♪』に決まりです(^-^)v
Commented by surugaki at 2005-12-26 06:34
Merry Christmas
ほのぼのとして、いいですね。ブーイングはありませんよ~ぅ。クリスマスですからね。
Commented by 菅原培夫 at 2005-12-26 11:01 x
中里さん、子供が小さい頃、この店によく行きました。懐かしさが思い出されました。ありがとうございます。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 11:45
To bluesnow12 san.Thank you for the comment. I do not know the cause that the church becomes a fire. The religion including the Christianity is free in Japan. There are no restriction and no discrimination. By the way, I am not a Christian. Thank you from Malaysia and Merry Christmas~
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 11:46
古川さん、楽しみですね。
一杯おいしいものを食べさせてあげてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 11:47
伊礼さん、売れっ子建築家でも充分出来ます。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 11:48
迎川さん、さすがによくご存知ですね。
シャンパン瓶の文字からOMを拾い読みする迎川さんほど中毒ではないですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 11:51
紡さん、このお店意外と安いのですよ。
多分、ご想像の70%くらいかな(←いい加減な想像ですが)。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 11:52
今井さん、ありがとうございます。ご理解いただきまして、、、。
クリスマスですものね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 11:52
菅原さんもよく行かれたのですか。
けっこうおいしい料理が出ますよね。来年ご予約どうですか?
Commented by gintonicdiving at 2005-12-26 18:32
今晩は!初めまして。 料理がとても美味しそうに写っていますね♪
楽しいクリスマスを過ごされたようですね、綺麗です!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-12-26 19:45
gintonicdivingさま、コメントありがとうございます。
家にゲストを呼んですばらしいクリスマスを過ごされているようですね。
いいですね。
Commented by kyoco-chan at 2005-12-28 19:38
すてきなクリスマスですね~☆彡
イブ忘れて、ガーガー寝てた(大笑)私とは大違いだわ~。
フォアグラ・・トリュフ・・それは秋に結婚式で、私が撃沈(?)した
食材ですね~。笑。  ああ、やっぱり、私は庶民だわ~ん♪
<< 美人ギタリストたちの夕べ 竣工パーティー >>