ギター三昧の間に予防接種

b0035524_12584155.jpgこの冬はインフルエンザが大流行するとの予報がありました。

とうとう昨年中に行くことが出来ませんでしたので、正月休み中の今日、予防接種に行ってきました。
会社のスタッフたちにも行くように促しましたが、果たしてちゃんと行っているのやら、、、。

事前説明書を読まされて同意書にサインしてから受けました。
副反応が出る可能性があるとのこと。
私は注射した腕が少し重くなっただけでした。

b0035524_1371987.jpg昨日から再開したギターの練習。

今日もこれから気力と体力が続くまで・・・。
連続では2時間弾けばバテます。一日合計5時間くらいが限界でしょうか。
張り切りすぎると指が動かなくなる故障も出たりするので注意しながら練習します。
プロでも指の故障で手術を受けたり、演奏を断念する人がいるくらいです。

この楽譜は昨年末から練習を始めた組曲です。モンポウの「コンポステラ組曲」で6曲で構成されています。

今年は人前で弾く機会を増やすつもりですが、このブログでも演奏会のご案内を私以外のものも含めてして行こうと思います。
現場見学会もあわせてお時間の許す限り、いらっしゃってください。

ギターのお仲間の皆様も、今年もランクアップにご協力お願いいたします。
人気ブログランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-01-04 13:17 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/3988422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2006-01-04 15:54
仕事に影響が出ないようにかと思っていたら、ギターの練習に差し支えないように予防接種を受けたんですね!
Commented by ますぶち at 2006-01-04 16:55 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年初めからなにやら鋭い突込みが来ているようですね。本当にここは素晴らしい方々が集っていますね。コンポステラ・・・楽しみにしています。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-01-05 12:21
迎川さん、いえいえ、仕事に差し障らないように受けたのですよ。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2006-01-05 12:23
ますぶちさん、あけましておめでとうございます。
コンポステラ、思っていた以上に難しいです。
今月の土曜ゼミで前半だけ弾いてみようと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
<< キングコング 正月の夢成らず >>