小さな施主の家出来ました。

b0035524_1629661.jpg昨年10月に上棟式をしていただきました、レターをいただきました小さな施主の家が出来まして無事お引渡しいたしました。

小さな施主は工事途中にもよく現場に来てチェック?をしていました。(笑)b0035524_16383852.jpg














b0035524_16401969.jpg←キッチンの後ろにある、小さな施主の部屋からハシゴ段でロフトに登れます。

ロフトから小さな窓でリビングが見下ろせます(上の写真)。

一番偉い人のスペースとしてここで寝ていただきます。(笑)
b0035524_16495365.jpg



いつか大工さんになりたくなったら、創建舎に来てね。




7~10位は激戦です!ランクアップに是非ご協力お願いいたします。(笑)
人気ブログランキング (←ぽちっとな)by kyoco-chan

横浜市港北区の岸根公園の東京町家の家、完成見学会開催

日時;2月18日(土)、19日(日) 10:00~16:00

設計・監理;㈲伊礼智設計室(伊礼智、梅田冴子)

施工;㈱創建舎  現場監督;増田憲彦   大工;上井戸健一

見学ご希望の方は創建舎HPからお申し込みください。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-01-28 16:52 | 創建舎 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/4086140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菅原培夫 at 2006-01-29 14:24 x
レターを読ませて頂きました。約束通りの家ができて何よりでしたね。こんなふれあいがあって造って家は、彼の生涯思い出になりますよ。人事ながら嬉しいお話です。
Commented by studio-tsumugi at 2006-01-30 10:06
昨日はおじゃましました。
「はいからさん」、漆喰っぽい感じにも見えました。
本当に「匂い」のない空間、そして久しぶりに見る大きな家!でした。
この場をお借りして、長畑さん、ありがとうございました。
Commented by kyoco-chan at 2006-01-30 11:56
ロフト。。いいなぁ~。
隠れ家みたいだものね。
お昼ねとかしてみたいけど、、落ちそうでできないなあ。
冬はあったかいだろうなぁ~。
天井の方って、あったかい空気がいくものね~。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-01-30 18:17
菅原さん、ありがとうございます。
大工さんに触れたりして、もの造りに興味を持ってもらえれば、ホリエモンのようにはならないと思うのですが。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-01-30 18:19
紡さん、ご来場ありがとうございました。私がいなくてすみません。
始めは30坪の家で進んでいたのですよ。
でもいろいろあって大きくなってしまいました。良いことですが、、、。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-01-30 18:22
きょこさん、冬はあったかくていいですね。
でもこの家もそうですが、私の会社が建てている家は断熱が違うので他の家よりは夏暑くないのですよ。
子供はこういう空間は好きですね。きょこさんもですか・・・。(笑)
Commented by taku-yu-home at 2006-02-19 22:15
コメント遅くなりましたが、とっても素敵な家を建てていただいて、大喜びです。決して広い敷地ではないのに、住んでみて広さの感じられる快適な家です。はしごが上れなかった息子が現場に通って上れるようになり、今ではロフトを我が物顔で上がり降りしています。ありがとうございました。
<< 超名曲だけのコンサート 伊礼さん設計の家見学会 >>