姉歯氏のもうひとつの罪

b0035524_1482991.jpg今朝の新聞記事に姉歯氏の妻が飛び降り自殺したことが載っていました。

証言でも、インタビューでも、「妻が病気でお金が必要だった・・・。」と言って来ていました。
最低な奴!と感じざるを得ませんでした。

やはり・・・というか、かわいそうです。気の毒です!!

家内が今朝、私に向って「奥さんのことを言わなくてもよかったのに!」と睨みつけて怒っていました。

私ならそんなこと言いません・・・よ、、、はい!




おかげさまで、6位あたりにいます。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-03-29 14:16 | 呆れた事、怒った事 | Trackback(2) | Comments(13)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/4313465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from zaraの当方見聞録 at 2006-03-29 16:57
タイトル : 非姉歯物件で初の偽装確認 福岡
非姉歯物件で初の偽装確認 福岡市のマンション3件  耐震強度偽装問題で、姉歯秀次(あねは・ひでつぐ)元一級建築士(48)以外の建築士が構造計算し、木村建設(熊本県八代市、破産)が施工などに関与した福岡市内のマンション3件について、同市が偽装を確認したことが8日、分かった。福岡市は同日、国土交通省に報告。北側一雄国交相も衆院予算委で事実を明らかにした。  国交省は都府県を通じ、木村建設が施工などに関与した物件の実態調査を進めていたが、姉歯元建築士以外の建築士による構造計算書が偽造と確認された...... more
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-03-29 19:59
タイトル : 姉歯氏のような人が
この札幌にも存在していたとは… しかも、本来マンションの建築に関わることが出来ない2級建築士であるということに、二重の驚きを感じました。 彼が関わったマンション33棟の住民は、これから不安の日々を送っていくことでしょう。 耐震壁に自信、信念もって数値置き換え…浅沼建築士(Yahoo!ニュース/読売新聞) ... more
Commented by surugaki at 2006-03-29 20:08
あまりにも、悲惨で言葉もありませんが、ご冥福をお祈りいたします。二度とこのような事件が
無いように、皆で努めなくてはなりませんし、建築の信頼回復をしなくては、なりません。
Commented by sasada at 2006-03-30 00:24 x
なんともやりきれない出来事です。奥さんがかわいそうですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-03-30 08:36
今井さん、建築のプロへの不信感が強いですね。
信頼回復、ひとりひとりの我々が努めなければならないと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-03-30 08:38
sasadaさま、やりきれませんですね。
張本人はそれほどの度胸はないでしょうね。
Commented by ツノダ トシヤス at 2006-03-30 10:20 x
姉歯事件はまだまだ波紋を呼びそうですね!
Commented by 小林信夫 at 2006-03-30 12:08 x
中里さま。トラックバックありがとうございます。
事件のあと関係事務所の方が自殺し、今度は奥様が自ら命を絶ったとニュースで聞きました。姉歯氏のしたことは大きな衝撃でしたが、その後の社会全体の反応が攻撃的な感情しか持っていなかったことにもまた、怖さというか閉塞感を感じてしまいます。事件に直接関与したものも含めて、誰も死ぬなと言いたい気持ちです。奥様のニュースを聞き、自分の事ではないのに悔しさで目に涙が浮かんでしまいました。このような大きな事件であっても、どこか救済される余白というかフォローのようなものが、社会に必要なのではと考えてしまいました。
Commented by terumi_aiba at 2006-03-30 12:35
中里さんの奥様に対する愛情が伝わります。
姉歯さんにも同じ気持ちがあれば・・・。
Commented by kyoco-chan at 2006-03-31 10:16
5位でした~
姉歯さん・・姉歯って苗字も珍しいから、
家族はすぐにわかっちゃって大変だろうな~と思っていたの。
ほんとにお気の毒にね・・
Commented by kazuo-nakazato at 2006-03-31 10:33
ツノダさん、まだ業界の問題としてはなにも改良は進んでいないと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-03-31 10:35
小林さま、コメントありがとうございます。
すばらしい設計のお仕事をさせているようですね。
皆で寄ってたかって叩いてしまうというマスコミと世論の怖さですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-03-31 10:37
terumiさん、愛情・・・?笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-03-31 10:39
きょこちゃん、ポチありがとう。
珍しい分、同じ名前の他人も相当迷惑でしょうね。
Commented by 山ちゃん at 2006-04-08 14:29 x
姉歯さんチョーかわいいですね!!!!♪
<< 東中野の家 おいしいスパゲッティに遭遇しました >>